[1]
「おとなの防具屋さん」アニメ第2期制作決定!主要キャストは続投、CF企画も始動

斐宮ふみ原作によるアニメ「おとなの防具屋さん」の第2期制作が決定。2021年1月よりGANMA!アプリにて配信されるほか、テレビ放送も行われる。

「おとなの防具屋さん」は剣と魔法の世界を舞台に、女性冒険者用の際どい装備ばかりを扱う“おとなの防具屋さん”で働くことになった青年・カウツを描く物語。第2期には魔法少女や美少女エルフといった新キャラクターも登場し、第1期以上のハプニングが巻き起こるという。なおカウツ役の石井マークをはじめ、メインキャストは第1期と同じメンバーが続投する。

またアニメ第2期の決定に合わせて、作品の“応援メンバー”を募るクラウドファンディング企画も始動。支援者は特典として、アニメのエンドロールに名前が掲載される。

no title

https://natalie.mu/comic/news/395984

[7]
一気すら知らんぞ
こんな名もなきアニメが2期やるほど人気あるのかよ

[12]
そんなのあったな
完全に頭の中から消えてた

  







[3]
アニメ「おとなの防具屋さんII」
スタッフ

原作:斐宮ふみ/コミックスマート(掲載 GANMA!)
シリーズ構成・監督:山元隼一
キャラクターデザイン:岩永浩輔
ドットデザイナー:きゃしー
編集:IMAGICA Lab.
音楽プロデューサー:福原慶匡
音響監督:長崎行男
音響効果:中原竜太
音響制作:8million
企画:佐藤光紀、福留俊(コミックスマート)
アニメーション制作:IMAGICA Lab.
製作:「おとなの防具屋さんII」製作委員会
キャスト

カウツ:石井マーク
リリエッタ:東山奈央
ナーデン:櫻井孝宏
モクク:大森日雅
フレアリカ:小松未可子
ローズ・ローエ:たかはし智秋

[5]
石井マークって引退したんじゃないのか

[28]
1期はえなこが声優として出てたけど
東山との声質の格差が酷すぎて公開処刑状態だったな

[9]
まず一期が放送されていたことすら知らない

[14]
しょーもなさ過ぎて一話切りしたのだけ覚えてる

[31]
防振りかと思ったら違うのかよ

[37]
こんなのより不徳のギルドをアニメ化してほしい
無能なナナでガンガン見直される流れでやるべき

[50]
石井マークに仕事があって良かった

[43]
これで話広げられるなら天才だろ

[22]
本当に本当につまらんからなこれ

[27]
俺の見た中で一番、恐らく人類史上一番つまらんアニメ

[30]
え?こんな俺好みの設定のアニメやってたのか

[29]
これ、つまらないというよりガチ虚無だぞ

[35]
OPがダダ滑りしてたのは覚えてる

[45]
アマプラで一気観したけど気づいたら終わってた

[46]
面白いアニメは時間が経つの早いからね

[48]
え?まだ異世界?