結局、進撃の巨人って何の話なの?巨人になれる能力を各国が奪い合って戦争する話なんか?

[1]
エレンが子供の頃にやられた酷いことを
壁の外で自分もやっちゃった所までしか知らないんだが

[90]
>>1
人の理性や思いやりや連帯が人智を越える力と対抗できるのかという話

[3]
リベラリズムを追求する話だぞ
エレンは自由中毒

  







[4]
ハンジが死んだけどその描写も最高にセンスあったな。続きが楽しみだ。

[14]
>>4
あれいきなり死者が出てきたりして変じゃね
今までそんなことなかったけどなんかあるんじゃないかと思う

[35]
>>14
あれ何なの
瀕死で意識朦朧としてるハンジが最後幻覚見てるならわかるけど
死んだ後に御体満足のみんなが揃って迎えてくれる世界が登場したら
今までの死が酷さや悲壮感が無くなるよな

[82]
>>35
ハンジがいつも死んだ仲間達の幻にプレッシャーかけられてる伏線あっただろ

[10]
地ならしの後ろで指揮してるアバラが丸出しのやつ
あれがエレンなの?
ビックリしたわ

[12]
実は巨人になれる能力とか言うほど関係ないんだよな

[16]
人間同士の醜い争い

[17]
いまはもう話を畳む段階であんまり興奮はないな
リヴァイはボロボロだしサンジも退場した

[25]
スリの子どもが踏み潰される時にユミルが見えてたから
地ならし終わったらエルディア人は何かあるかもな

[30]
なんで壁の中全部同じタイプの大型巨人なの
奇行種含め無垢巨人はみんな個性的な感じなのに

[33]
>>30
初代壁の王が始祖ユミルに幾千万の超大型巨人発注したからだろ

[36]
やっぱ最後はユミル完全に消滅させて遥か過去から世界やり直しエンドなのでは
あの世界にあって現実世界に無いものって、ほとんど巨人の力によるものっぽいし

[40]
人が巨人になった時点で萎えた
敵はなんだかよく分からんものが盛り上がるに残念

[41]
ハンジはキレイな死に方させてもらえて良かったな
そういやジークってなにしてるんだ

[66]
>>41
エレンに取り込まれてると思う

[43]
憎しみの連鎖が虚しい
戦争が終わらん訳だ

[58]
近代国家側弱すぎないか
なろうみたいに近代兵器出して巨人倒してもいいんじゃないか

[59]
序盤マブラヴ
中盤まどマギ
終盤ギアス

[60]
もっとゲルマン神話的な方向に寄って行くのかと思ってた

[85]
エレンを止める理由が薄いよな
パラディ島に籠もって地ならし終わるの待てば無駄な死人出ないのに
島外のどうでもいい人間を守る為にエルディア人が同士討ちとか救いようがない

[88]
世界から敵視されてるから世界滅ぼして良くね?みたいな話

[87]
憎しみの連鎖は片側を皆殺しにしないと終わらない
仲間以外殺処分こそ世界の真理と言うことですよね

[105]
マーレもエルディアもどうなってもいいけど
ミカサがハッピーになる終わり方がいいな
エレンの悪役ムーブがライン超えすぎてて絶対無理だけど










引用元: