【チェンソーマン】85話ネタバレ・考察 チェンソー世界の悪魔って世界の根幹を支える概念みたいな存在なんかな?

[21]
というか悪魔って人間の恐怖が結実した存在的な感じだと思ってたのに
いつの間にか順序が逆転してるよな
悪魔そのものが世界の根幹を支えてるようなものじゃないか

[22]
悪魔が生まれるから概念ができるとか出てきそう

[47]
チェンソーマンはチェンソーの悪魔だとミスリードさせて実は悪魔世界の秩序を無意識的に守るダークヒーローだったって認識でいいのか?

  







[30]
悪魔が食べられた場合その概念に紐付けられた存在は消えるけれど
既に起きてしまった事象までは覆らないのではないかなと思っている
明白な描写が無いので思っているだけだ

[55]
マキマvsチェンソーマンでマキマが勝てば最悪の平和が訪れ、チェンソーが勝ってマキマを喰えば支配の概念が消え去るクソみたいな試合

[34]
チェンソーの心臓を欲しがってたのは、心臓を食えば能力を得られるからとかかな
これならチェンソー自身もそうして力を得たと考えられる

[57]
ナチスの悪魔を始末したから、独ソ戦が勃発しなかった
核兵器の悪魔を始末したから、米ソは冷戦にならなかった
だから、チェンソーマンの世界ではソ連が続いている

[145]
>>57
そういうことだろな
もっというと第一次のほうはあってなので帝政ロシアは崩壊してソ連が成立した。
チェンソーマンの中国は案外ROCのままなのかもな

[69]
マキマ食われてもいいって
支配なくなったらカオスしか残らんし
餓死とか死ぬ要因なくしたら人口増加で地獄っていう

[64]
Twitter見たらまだ早川家尊いパワーちゃん可愛いばっかりだよ
たつきは酷いことしたね

[95]
空間の使い方上手いよなあ
ファイパンはやりすぎ感あったけど
映画好きだってのが伝わってくる

[75]
デンジが終わってもいずれ第2第3のチェンソーマンが現れて
万一 人の悪魔とか食ったらその時点でアウトなわけだから
マキマさんに永劫支配してもらっとくのがいいのかも

[33]
もしこれがクライマックスで終わるとしたら
結構狭いエリアの物語って感じじゃね?

[556]
闇の悪魔が食われたらどうなるか?
月が5つくらいに増える?

[560]
闇の大部分は影でもあるから影の悪魔が食われるまでは大丈夫

[570]
天国の概念は食われてないっぽいのが救いだな

[576]
マキマさんは現実にいたら自分の宗教押し付けてきそう

[578]
はじめてあった時も、映画デートの時も
胸の鼓動を聞いてたよね
チェンソー様の鼓動を……デンジどこまでも不憫なやつ

[589]
そもそも昔のチェンソーマンもそうだけど意識という意識ないやろ
狂気しかないというか
マキマもスルーされるされないの次元にいないとおもう

[587]
チェンソーマンがマキマのことスルーするのが
マキマには一番効きそうだけど多分それはないよなあ