[1]
no title
NHK出版が、英語版の異世界転生ライトノベルを発売しました。
2019年度のNHKラジオ講座「基礎英語2」で放送されたストーリーが元になっています。

NHKラジオ講座「基礎英語2」は、年度ごとにテーマが変わります。
2019年度は、女子中学生がドラゴンに誘拐された王子を救う物語。
近年では「物語を楽しんでたら、英語が好きになっていた」となるように、中学生が興味を持ちそうな内容が選ばれています。

作品タイトルは『異世界に転生したら伝説の少女だった件』とラノベふう。
主人公はごくふつうの女の子、若月ルナ。中学2年生です。
偶然通りがかったアンティークショップできれいなペンダントを買って身につけたところ、異世界に転生。
森の中をさまよっていると、超イケメンの騎士が……!
と、ドキドキの展開です。このストーリーが英語で書かれています。

英語で小説を読むというのは、語学学習者のあこがれのひとつですが、
実際にペーパーバックを手に取っても訳が分からないし、かといって初学者向けの読み物は興味をひかれない……。
そういう人におすすめの一冊です。中学レベルの英語が使われているのですらすらと読むことができます。

朗読音声を無料でダウンロードすることも可能。
音声と一緒に英文を読むことで、速読の力もつけることができます。
定価は1210円(本体1100円)、178ページです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c89688f53ea6fe84e978e1e04f4b4a8345abbf

[4]
>>1
まあそれで勉強意欲上がるならいいんじゃね

[3]
受信料払ってる奴はどんな気持ち

  







[6]
受信料取ってやってる事がこれ

[7]
ダメだろこんなの
どうしてTSしねえんだ
単なる少女漫画じゃんこれじゃ

[8]
マイクやケイトが転校してきて日本人に思わせぶりな態度を取るいつものやつよりええやん

[10]
ドキンッ

[11]
NHK語学講座で聞いてる

[12]
なんで異世界なのに英語が通じるの?
世界観おかしくないですか?

[13]
>>12
神パワーで脳に負荷かけて習得させるが偶に失敗してパーになるらしい

[19]
転生ってことは死んだの?

[14]
これ転生じゃなくて普通に行ったり来たりしてなかったっけ?

[17]
それ転生じゃなくて異世界スリップやん

[15]
伝説の少女になりたい
いつも夢見てた

[35]
これは買うwww

[22]
ゼロ魔が教材だったら今頃外交官になってるわ

[34]
昔そんな英語学習帳あったなインクだっけか?

[36]
転生と召喚をごっちゃにする奴はfuckin'

[37]
不思議の国のアリスって異世界物に分類していいよな?

[38]
指輪物語の原文読んだ方がいいのではないかと、こう思うものであります。

[42]
テキスト電子化されたのか

[31]
中学だった頃は基礎英語2ってのは無かったなあ
続・基礎英語ってのはあったけど

[16]
バトルシーンはキンキンキンかな?










引用元: