ラブコメの傑作『五等分の花嫁』を一気読みしたんだが、言うほど衝撃のラストかコレ?

[1]
個人的に推し気味だった一花がクズキャラにされたところでそういう下げ方する作者なんだって分かったから
言うほど終わり方「だけ」が悪いとは思わなかったんだが

[20]
わかる。一が一番かわいいわ

[3]
でも売れたから

  







[2]
キレてて草

[4]
ワイも1推しやがマジで人気はない

[5]
ラブコメ界にデカい敵がいなかったのは良かったんちゃう

[10]
そんなに考えこむ漫画かよ
可愛いなーって読む漫画だろ

[11]
>>10
すまん、可愛さもかぐや様の方がかわいかった

[13]
普通21345だよね

[19]
最終回当時本気でキレてるやつばっかで草生えたわ
ワイもその一人や

[22]
>>19
言うてもっと前にキレポイントあっただろ
2と3の推しが多かったんだろうから目立たなかっただけで

[21]
3のピエロ感

[23]
結果としてラブコメではないなにかになったけど
やっぱ序盤のわくわく感は他には出せないと思うわ
カッコウのなんたら読んでると痛感する
あんなつまんないっけラブコメって

[25]
ふつーに5で良かった
こいつだけ主人公に惚れずに終わったよな
詐欺やろ

[26]
この漫画の致命的ミスは二乃の難聴貫通告白
あそこだけ見たら名シーンだけど
一人だけ先に好意を伝えてしまったせいで後の展開に支障が出た
具体的には主人公と二乃の日常描写や関係を描けなくなってしまった

ラブコメでは告白って諸刃の剣なんだよ
否が応でも関係性が先に進むから話を作れなくなる

[34]
あとこの作品が証明してしまったけどラブコメで伏線回収とかトリッキーな展開やるのはあまりよくない
その分だけ内面描写の難易度が上がる
ただの複雑な内面描写なら描けるけど
読者に受けのいいストレスにならない内面描写みたいなのを描く難易度が上がる

[36]
まあ四葉は最初から主人公に協力的すぎたから
なんか後から裏面が掘り下げられるだろうし
5年前の少女が湖で去った直後にランニングしてたから
そういうことなんだろうな
とは思ってたよ

5年前の少女だからと言って結ばれるとまでは予想できなかったけど

[37]
他の4人を貶めることでしか4をいい子に見せられなかったのが一番悪い

[38]
いやまあ鐘キスは許されないだろ
なんか1より普通にクズなんだよな4って

[48]
ワイ5推しなんやが結局フータロー争奪戦に参加しなかったのって正解やったんかな

[47]
4と結ばれてからも彼氏も作らず花嫁衣装まで着るとか
なんでそこまで気持ち悪い展開に出来たのか逆に気になるわ
主人公の親友と結ばれるみたいなクソ展開より更にクソとかまあないぞ

[43]
ラブコメって終わらせ方ムズいからしゃーない










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15983768/