最近人気のなろう小説「最年長でPTのパシリだった俺が敏捷を9999まで上げたら、ステータス画面がバグって”光”となった!」

[1]
no title

no title


8位 SSランクパーティでパシリをさせられていた男。ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった……
作者:LA軍 3,306pt

SSランクパーティーに所属している、古株のメンバーのグエン。
彼は一番の年長でありながら、仲間には蔑まれパシリをさせられていた。

自分でステータスを割り振る権利はなく、パシリ特化を極めるため、常に「敏捷」に振ることを強要されていた。
そんなある日のこと、SSSランクに昇格したいメンバーたちは実力に見合わないクエストを受け、パーティは魔物の前に壊滅した。

そして、自分だけ助かりたい仲間たちは、グエンを刺し、血肉を囮にして逃げ出した。
重傷を負ったグエン。
敏捷特化のグエンに魔物に対抗できるはずもなく、死を覚悟した──。
だが、グエンは最後の望みをかけて残ったステータスポイントを敏捷に叩き込んだ。

なかば、ヤケクソ気味に敏捷を9999に到達させた、その時! 上限を超えたステータス画面がバグを起こし点滅し初めたッッ──。
次の瞬間、グエンは「光」となった…………。
これは、 イジメられ、馬鹿にされてきたパシリのグエンが、不遇な扱いから覚醒し、『光』となって最強に成り上がる物語。

ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15 残酷な描写あり ざまあ/ざまぁ SSランク/ギルド 主人公最強/チート 俺TUEE/無双成り上がり/追放
冒険者/モンスター 勘違い/実は有能 不遇スタート ステータス/バグ ダンジョン/探索 ロリ/ダークエルフ

[19]
>>1
日本語でおk

[10]
素早いおじさん

  







[4]
「実は有能」が一番悲しい

[30]
>>4
有能と思われてたけど本当は雑魚で口だけで切り抜けていくのは無いのかな

[35]
>>30
口だけで切り抜けられるって完全な有能や

[34]
質量あるのに光の速度で動けるんか

[335]
>>34
黄金聖闘士とか黄猿とか

[12]
これINT1ぐらいだろ

[13]
異世界なろうは大喜利だよな

[16]
ざまあ/ざまぁ 主人公最強/チート 俺TUEE/無双成り上がり/追放

「ざまあ」「ざまぁ」 の2通りで検索にひっかかる親切設計か

[17]
そのタグなんなんだよ
ざまあって
見てて目とか頭とか心がこいつら痛くならないのか

[21]
人類が生身で光速移動したら人体はどうなるの?

[423]
>>21
慣性の法則で口や肛門から中身が飛び出すんじゃない?

[441]
>>21
質量の分減速されるとしても周辺大気がプラズマ化するほど高音になる
特に進行方向の大気は断熱圧縮されて核融合起こしそうだがそれ以外は
流体の挙動を説明するナビエストークス方程式の一般解が無いから断定は出来ないかも(ミレニアム懸賞問題)

[26]
何故オタクはこの手のジャンルの物語に惹かれるのか

[27]
何がステータス画面だ
ほんと想像力乏しいな

[32]
ステータスを割り振るってなんだよ?
それゲームだよね?

[95]
筋力9999で『グルーオン』
防御9999で『重力子』
賢さ9999で『ウィークボゾン』

[40]
最年長でパシリとか現実世界の悲壮感が浮き彫りになるな

[65]
フラッシュやクイックシルバーのパクリか・・・

[94]
チーターおじさんだな

[342]
悪役令嬢のは普通に読めるけどこれはきつい
ざまぁ系ってどこに需要があんだよ

[346]
ざまぁシーンだけ読んだ、面白かった。
以後読んでない

[318]
パシリ程度が9999もステ振れるなら
他の一流冒険者はとっくに光になってるよな