ジャンプの『鬼滅の刃』はなぜここまで人々を引き付け社会現象になるほどの大ヒットをしたのか

[8]
アニメで人気にターボが掛かった感じ
銀魂もそうだった

[15]
女しか読んでないやろ

[17]
なろうとちがって感情表現うまいと思う

なろうは共感要素がない

  







[9]
妹(43)にうしおととらみたいな漫画だろ?って言ったら違うって怒ってたな

[136]
連載中もまぁまぁ固定ファンいたけど爆発したのはアニメ終わってからだな

[24]
昔の漫画っぽさがあって好きよ
ちょいちょいつまみ食いしてるのが懐古的にお面白い

[25]
ねず子って女作者でしか描けない萌えがあるよな

[27]
和、刀、鬼は大体人気出る

[52]
>>27
孔雀王だっけかなんかそれと同じ作者か似た漫画で
鬼と戦う仏教っぽい漫画が子供の頃に読んでめちゃ怖かった

[32]
まあまあ面白いたは思うけどバカ売れするほどか?って疑問がある

[50]
今も昔も読み込むってのは1部の人間だけで
大半は流し読みしてる
だから、単純明快な話がウケる

[64]
女子1人でイケメン男子のパーティーがマン様の心に響いたんだろ
少女漫画の構図じゃん。自己投影できるんだろ。

[66]
あと声優じゃね?
主役級の声優が山程出るアニメだったな

[81]
とにかく子供にブームの火がついてるのが大きいわ
女児にもだ
この理由は色々あるんだろうが分析してほしい

[82]
まだ最終巻、映画、アニメ二期、カラー版電子書籍という切り札が温存されているという恐怖

[89]
シンプルでわかりやすいものが一番強いんだよ結局は

[90]
確かに面白いしdisる気はないんだけど
過去の名作と比べて圧倒的にすごいかと言われると全然そんなことはない

[91]
俺芋の系統を受け継いだ妹モノ

[116]
大事なのは女受け

ビリビリだと5.2億再生になっててすごいなあ、と思いました(小学生並みの感想)

[117]
幼児向けの絵本とかなりそう
鬼退治の話だしアニメの絵柄で桃太郎パロディとか売れそうやん
イノシシとカラスと狐をお供にする話とか

[127]
子供人気の理由はなんとなく分かる
話が簡単だし展開が早いから飽きずに読める
犬夜叉が終わってから空席だった和風バトル漫画の需要を満たした
倫理観がまともでサイコパスなキャラは敵にしかいないから誰でも楽しめる

まんさん人気はマジで謎

[137]
ジャンプの王道は努力、友情、勝利じゃない、
他人の為に命をかけ戦うという背骨が
通ってることが最大の王道

鬼滅はこれを忠実に辿ってるから

[135]
台詞回しが抜群なんだよな
名前も、タイトルも
元ネタ詩経なんだろうなというのもあるし
作者の本棚覗いてみたい

[115]
ナルトとブリーチを洗練して悪いところを取り除いた感じ










引用元: