最近のラブコメ漫画家「ヒロインから過剰にモテる主人公?うーん…せや!」

[1]
漫画家A「頭良いキャラにしたろw」
漫画家B「頭良いキャラにしたろw」
漫画家C「頭良いキャラにしたろw」

漫画家ABC「頭の良さ?もちろんテストの点数や!」

[9]
物語当初は全然モテない扱いにしたろ!
でも内心惚れてる幼なじみは用意したろ!!

[14]
ラブコメ漫画家「ヒロインは思いっきり馬鹿にしよ!」

  







[2]
浅いよな

[3]
うーん…特になんの取り柄もない冴えない男子だけど
理由もなく美少女からモテモテにしたろ!

[5]
>>3
一昔前はそうやったな
いまはモテる理由つけるために頭良い設定つけてる

[4]
なんか最近の流行り作こういうの多くね
ぼくべん 五等分 かぐや様

[6]
最近というかラブひなからやろ

[12]
カッコウの許嫁はセーフか?

[16]
>>12
同じやろ

[13]
じゃあ真中や楽やリトみたいなのがええかというと微妙でね

[18]
漫画家D「とりあえずイケメン設定にしたろw」

[20]
>>18
モテる理由ならそれのほうがええわ

[23]
イケメン設定にしたら他のキャラをブサイクに描かなあかんからな

[26]
やたらとイケメンな主人公キャラすくないよな
もちろん男性向けラブコメで

[29]
男は自己投影好きやしイケメンへの嫉妬激しいからな
少女漫画やったら美人設定多いんやけどな

[33]
時代の変化やな
べつに悪いとは言ってないで

[34]
ヒロインがデレたら鈍感にしたろ

[36]
でも頭の良さでヒロインにマウントとる主人公には感情移入できへんのや
そんで主人公ヨイショのためにアホにされるヒロインもかわいそうでしゃーない

[42]
言っても中高のときなんかそんなもんだっただろ

[46]
目付きは悪いが顔はイケメンにしたろ!

[49]
>>46
目つき悪いから不良にまちがわれて恐れられるみたいな設定
一時期流行ったな

[50]
めっちゃ男友達多くて男から人気あるラブコメ主人公がすき

[52]
isの主人公の名前は忘れたけどアイツも冴えないけどモテモテ枠やったな

[76]
イケメン 高学歴 金持ちの三拍子揃えればよくね
まあキモオタ向けから女オタ向けにシフトしそうだけど

[83]
>>76
少女漫画に巨乳がいないように
男向けでそれやっても受けんのよね

[73]
とらドラの主人公はモテる理由よく分かった
女作者だからかな