[1]
どっちが幸せなんだろうね

[3]
原作ファンは今だと思うよ

[11]
京アニ方式なら原作変えても文句出ないやろ

  







[8]
アニオリで成功したアニメって無いやろ

[18]
>>8
カードキャプターさくら

[987]
>>18
CLAMP直々に監修しとるから原作扱いやで

[43]
>>8
赤ずきんチャチャ
鋼の錬金術師
セーラームーン

[9]
せっかく封神演義をアニメ化できるのに時間が足りないどうすれば…

[322]
>>9
旧封神演義「尺も無いし原作の終わってないからオリ展開で終わらせるやで」
封神演義ファン「ちゃんとした封神演義のアニメが見たい…せや!!!」

こうして生まれたのが覇穹封神演義である

[340]
>>9
あの恵まれた原作がなんでアニメになるとああもひどくなるのか
これがわからない

[17]
ギャラクシーエンジェル定期

[425]
>>17
ギャラクシーエンジェルはアニメから入ったから原作めっちゃ苦手やったわ

[34]
ジョジョ3部OVAでポルナレフがDIOに奇襲かけるシーンだけは改変して良かったと思う

[66]
>>34
あそこ自然すぎて最初改変やって気づかなかったわ

[42]
ハガレンはガチでどっちも成功してて草生える
ゲームも結構面白かったし
なお実写化

[45]
弟追加するくらいのスパイスが欲しい

[53]
>>45
更に作風をがらっと変えて暗い表情を増やすとなお良さそうやな

[51]
アニオリ回が面白かったのは銀魂
テコ入れ回しか覚えてないけど

[54]
半沢は原作改変して成功したしドラマは改変した方がウケるな

[58]
アニオリ回は作画も悪くなる印象
特に戦闘シーンあるやつはギャグのようなしょっぱい戦闘になりがち

[61]
ドラゴンボールGTは結局評価されたな

[82]
>>61
されてないんだよなあ
今見返すと更に酷いで

[81]
アニメオリジナルしたいなら劇場でやれ

[98]
監督が原作を嫌ってると目も当てられへん
やっぱリスペクトがないとね

[99]
アカン…アニメが原作に追い付いてしもうた…
このパターンは?

[158]
>>99
大会の途中で変な空間に飛ばされる

[100]
忍空とかいう人名とキャラデザ以外は完全アニメオリジナル作品