往年の名作『ドラゴンホール』や『スラムダンク』って現代でジャンプ新連載になったら打ち切り確実だよな

[1]
昔に生まれたおかげなだけ
全体的に漫画のレベルが底上げされた今にあんなの連載されたら即打ち切り

[188]
>>1
ドラゴボやスラダンなけりゃ漫画家志さなかった現役ばかりだろうし
矛盾はらんじゃうな

[110]
逆に鬼滅がメガヒットする現代だから
ウルトラメガヒットするんじゃね?

  







[12]
スラムダンクの山王戦は少年漫画に限らず漫画の最高到達点の一つだと思うぞ

[38]
>>12
クライマックスが面白いなんてそこそこ続けばどの漫画もそうだろ

[14]
発展のきっかけになるものひねり出せるってつくづく凄い
現代の流れがそもそも土台にそういった名作あってこそだから今の作品群にそれらが新連載だと矛盾する

[18]
スラムダンクや北斗の拳や男塾みたいな作画が復活して欲しいね

[11]
逆だろ
スラムダンク
ドラゴンボール
聖闘士星矢
北斗の拳
BASTARD

このレベルなら今でもエースだな

[41]
今だったら三井の殴り込みをあんなダラダラやってる余裕は絶対ないとは思う

[51]
当時の絵のままならドラゴンボールは普通にヒットするだろ
サンドランドとか銀河パトロールの絵だと微妙だけど

[68]
>>51
シンプルだけどポイントを押さえてる絵だったからな
しかも背景も含めてスタイリッシュ
建物や機械の多い都会でも、ただの特徴もない平原でさえなんかかっこいいし

[53]
鳥山明ってアラレとゴンボ以外は打ち切り漫画量産しているから、まあそこまで・・・とは思う

[59]
ドラゴンボール以降の鳥山は打ち切りじゃなくて短期集中連載だ

[58]
今の過去作の再生産時代の始祖

[123]
バスタードは魔王系なろうみたいなもんだからいけるんじゃねえの?
箱船編できっちり完結させときゃよかったのになアレ

[132]
ドラゴンボールは扉絵の画力で掴むし
スラムダンクは貴重なバスケ漫画だからプロテクトかかる
打ち切りまったなしはキン肉マンぐらいだろ

[125]
現代で売れたかどうかはわからんが「カメハメ波」は別の技名になってた

[141]
ジョジョは序盤の丁寧な下地描写で打ち切られそうだ

[142]
>>141
いやあの当時でも波紋迄ヤバかったよ
そろそろ終わるよなぁと皆んな思ってた

[157]
D-Greymanってサム8以上に序盤から設定盛りすぎて読者置いてけぼびだったのに
よく打ち切られなかったな

[163]
>>157
単行本が売れてるのか流れに流れて今でも季刊誌で現役だからな
打ち切りもせず謎な存在

[158]
今出たら腐女子しか読まない漫画というレッテルを貼られるのは確か

[84]
マジレスするとDBは最初危ないかもしれないがスラダンは今でも余裕

[216]
スラムダンクって今なら「NBAのパクリやん!」で突き抜けだと思う