[1]
no title


[58]
平松伸二の漫画に可愛い女の子をだせとか無茶な要求をしてくる奴

[42]
ポップが陰気な態度って序盤だけじゃねえか

  







[9]
ポップが漫画で一番好きなキャラだわ

[8]
ほんの一ヶ月かそこら武道家の修行しただけで
シグマを倒してしまったマァムのほうが才能ある

[39]
>>8
向こうの世界の一ヶ月ってこっちで言うと10年だからな

[10]
結果主人公が人間味のない戦闘マシーンになり最後まで挽回すること無く終わってしまった
幼児退行化とか最低だったな
あれで読者はダイから完全に離れてポップ主人公の作品になった

[13]
>>10
アニメって幼児退行化のあたりで打ち切りになったんだよな?
最悪も最悪

[28]
>>10
最後の最後で、涙を流しながら大魔王をぶん殴るという素晴らしい主人公になった

[12]
血統主義のドラクエの世界では異質な存在だよね

[15]
ポップは見ててイライラするし性格悪いから、いなくなってほしかった
その後強くなったけど、元は嫌な奴ってイメージのほうが強くて好きになれなかったわ

[29]
>>15
ポップは人気ナンバー1やぞ
ダイはポップの成長物語や

[18]
でも今でもこの漫画を語る上で
ダイよりポップの方が語られるようになってしまったのは
やっぱやりすぎだったんじゃないのか・・・

[26]
むしろネズミのがいらないだろ
あいつ居なくても話完璧に回るやん

[33]
ダイって好きになれる要素が特にないんだよな

[34]
主人公の影が薄いマンガは失敗作だと思う

[38]
初登場時からメラゾーマとヒャダルコ打てるぐらい強いだろ

[43]
>>38
この世界のメラゾーマとヒャダルコは本人の魔力に左右されすぎだからなあ・・・

[49]
>>43
なぜか魔力に連動してるよな
ドラクエの呪文はダメージ量決まってるのに

[55]
>>49
バーンのメラがきっかけか分からんが今のドラクエは攻撃魔力で威力変わる

[45]
ただでさえカッコいいフィンガーフレアボムズを
ポップが劣化版と言えど使ったシーンはマジでかっこいい

[48]
結局原作の三条陸が天才なんだよな
ポップの絵はイマイチだけど成長ストーリーが逸品

[50]
才能の塊みたいなヤツなのに開花させられなかったアバン

[56]
3ヶ月で世界最高の魔導師になれるんだからポップすげえよ

[57]
ロードオブザリングのサムと全く同じポジションだよな