岸本斉史先生の『サムライ8八丸伝説』が打ち切られた理由、漫画識者でも解明できない…

[1]
原作 累計2億5000万部の売上を誇るNARUTOの作者
作画 そのNARUTOの作者も持ってしても負けたと思わせるほどほ腕の弟子
掲載誌 少年誌最強の週刊少年ジャンプ
宣伝 電通
内容 サムライとSFを組み合わせるという面白い要素しかない

何があかんかったんや…

[4]
NARUTO終盤のノリから始めたから

[14]
せめて6だったら成功してた
8はないわ

  







[9]
もう自分で描く熱量すらない原作絵
小綺麗なだけの絵
鬼滅で埋まってる侍枠

????

[10]
BLEACH作者の新作もまあまあ酷かったのでセーフ

[11]
登場人物の魅力が皆無

[12]
2発目を当てるのって難しいんだな

[19]
やっぱ主人公ダサすぎやったやろ

[26]
主人公が中身出し入れできる感じのはやめてほしかったわ
見てて気持ち悪い

[40]
NARUTOの絵が淡白になった辺りからギャグが浮く癖あったけど
最初からずっとソレなのがキツかった
少年漫画序盤から綺麗な絵のシュールギャグ挟まないでくれ

[45]
語録があるぶんだけやっぱ惹きつける才能はあるんやなあって

[48]
>>45
タフと一緒やな

[66]
そんで結局どういう話だったんや
語録だけの物語なんか

[72]
説明が多すぎる癖に設定が理解できないから

[78]
難しい話を最初のページで伝えようとしたのもあかんかったわ
最初は謎の猫と病弱少年が出会って悪党倒すって流れだけでよかった

[79]
岸八「SFはジャンプ読者には難しいかな~まぁワイの名前で売れるやろ」
作画「岸八の漫画やから売れるやろ」
編集「岸八の漫画やから売れるやろ」

[94]
>>79
実際ワイも売れると思ってたわ

[87]
不動明王のあやふや語録セットが出てきたときの勢いはやばかった

[98]
壮大な設定みたいな煽り方していたくせに最初から最後までふわっふわだから

[109]
新規作品は単体で面白くないと成功しない

[111]
アクタージュの作画さんサイドに対して「余った岸八と組ませようよ」みたいな心ない思いつきを提案してるやつがいるかもしれないという事実

[131]
ずらしとかいう言い訳
本気で言ってるならセンスねーわ

[211]
ズラしも侍も鬼滅の方がよっぽどうまく描かてたのも痛いわ

[219]
最終回だけ比較したら鬼滅よりサム8のが完成度高いと思うで

[166]
終わってからもこんなに語られる漫画そうないやろ、大成功や