[1]
■AmongUs無許諾配信問題

にじさんじが勝手にAmoung usの非公開日本語化パッチを使って無許可で配信する

非公開日本語化パッチ作者「規約くらい守って」

にじさんじ、全てのaoumng us配信を非公開にして逃げる


■そもそもどうして発生したのか
・元々はMOD作者がDiscordで日本語MODを配布していた
・利用規約はそのDiscord上に載っていた
・それを公式が公式wikiに載せる許可を取って転載
・その時に利用規約を転記しなかった
・ファイル内にREADMEが無い
・Among us日本語化でググると公式wikiが引っかかってそこからDLしてたから気づけない

キズナアイも引っかかりクレジット無表記
no title


にじさんじ、全てのaoumng us配信を非公開にして逃げる
no title

no title

no title

no title

[26]
この業界ずっと燃えてんな

[29]
ゲームの作者がキレてんのかと思ったらMOD作者か
どっちもどっちやな

  







[3]
今回キレてる翻訳者の翻訳文
no title

[126]
>>3
これだけってことはないだろ流石に

[308]
>>126
いやまじでこれでほとんど
後は
Who is the imposter?をインポスターは誰だ?ぐらい
インポにするぐらいなら英語のままの方がマシ

[37]
なんかこれ罠に嵌められた感じあるな

[41]
公式が公式wikiにってどういうことやねんゲームの公式wikiか?
ワークショップならともかく外部パッチやったら規約知らんは通らんやろ

[57]
キズナアイも引っ掛かってるなら最早わざとやろ

[136]
ゆっくりやボイロ実況ですら何のMOD入れとるか書いとるやろ

[156]
負けというか相手にするのが面倒だから非公開にしたんじゃないの?

[172]
>>156
トラブルが起きた時点でとりあえず一旦非公開にするのが普通やろ

[169]
こういうのって謝罪すれば満足なんかね
絶対そんなことないと思うんやけど

[184]
まともに相手した時点でもう負けや

[199]
あのゲーム日本語化いる?
何か困るところあったか?

[222]
これ一言「知りませんでした。ごめんなさい」って言えば済むんじゃねえの

[250]
無料公開の翻訳MODでここまで主張激しい奴おるもんなんやな
ゲーム制作者本人ならともかく

[336]
wikiみたけどこれは作者に辿りつかんわ
まぁぼったくりにあったと思ってとりあえず謝っとくのが無難やろうな

[337]
正直どっちもどっちやろ
最近なんでもかんでもすぐ燃やそうとする風潮なんなんや?
謝罪する猶予すらないレベルやん

[365]
多分これにじ側にまともな翻訳者ついてそれ使ってやり始める気がするわ
別に翻訳自体は誰がやってもええんやろ

[375]
しょうもなさすぎる話で草
これをどうしたいんだよ