[1]
no title
ええんか?

[4]
なろうには取材力全くないから科学扱えないぞ

[6]
ちょっと(大企業が考証サポートしてくれる)
なろうか?

  







[7]
主人公はなろうじゃない
カセギの存在はなろうだと思う

[8]
本当に凄いのは科学史の知識定期

[9]
面白ければすべてが許されるそれが漫画や

[11]
すぐマンパワーとか言う癖に
エンジニアリングを軽視しとるんが気に入らんわ
原理が分かっても作り方次第やぞ

[50]
>>11
チートエンジニアがいるからセーフ

[71]
>>11
序盤のセンクウは技術はないから何回も試行してたやろ
カセキってチート手に入れてからその辺の描写無くなったけど

[18]
主人公の口癖とか話し方が嫌い
話はいいと思うけど

[21]
実際有能な科学者だったら
あれくらいの知識を何の資料も無く覚えて実践できるもんなんか?

[26]
>>21
分野広すぎて無理

[25]
一番チートなのは大樹の身体能力

[30]
なろうのなろうたる所以はご都合主義を悟らせないための工夫を
一切放棄してるとこちゃうかな

[32]
逆やろ
なろうのやってることを極限までツッコまれんように
徹底的に考証してやったろってテーマやろ

[39]
知識があっても鉄がなければ詰みなのはシド星人なら知ってるよな

[45]
>>39
非戦伝統なら余裕よ

[40]
結局主人公がガキだからなろう感は拭えない
大学教授のおっさんとかなら良かった

[51]
テンポ重視やからしゃーないけどトンネルあっさり掘ってたのは草

[52]
自前の知識で戦うストーンより貰ったチート級の能力で戦う
ヒロアカの方がなろう感強い

[58]
>>52
人から力もらうってのは昔からの定番の1つよ
その設定で制限無しに何も考えず力使えちゃってるのがなろう

[54]
カセキもそうだけどクロムもなかなかご都合

[80]
理論上で攻める漫画だし大体は気にならないけど
流石にアメリカまで行ける帆船が一瞬で出来たのはオイオイって思った

[86]
チートvs土人はなろう
チートvsチートは少年漫画や

[89]
バトル要素いらねーわ
石になってる間に進化した
動物とかが見たかったわ

[74]
ジャンプなんかほぼなろうやん
ドラゴンボールも北斗の拳もるろうに剣心もなろうやで