2010年代の社会現象アニメ『まどかマギカ』2020年代の社会現象アニメ『鬼滅の刃』

[1]
すげぇな

[122]
まどかが社会現象なら鉄血やけものフレンズも社会現象やで

[115]
まどかより君の名はじゃね?2010年代は
まどかの映画は200億どころか100億もいってないんじゃ

  







[3]
2020年の覇権アニメはプリコネやろ?

[4]
まどかもアニメの円盤が6~7万売れてたからな
その影響でエロゲライターがアニメに参入してきた

[209]
>>4
誰もクラスルームクライシスのこと覚えてなさそう

[6]
鬼滅の刃は10年代やろ

[8]
映画やってるからってエヴァが20年代のアニメじゃないようにな

[13]
いうほどまどマギが世間に浸透したか?

[15]
>>13
社会現象やぞ
かなり浸透してた

[93]
>>15
まどマギが社会現象?
ワイ含めて周りは誰も知らんかったで
コンビニでコラボしてて初めて知ったぐらいやし、進撃レベルやないの?

[23]
20年代代表アニメはていぼう日誌やぞ

[32]
本当に社会現象と呼べたアニメって旧エヴァくらいじゃね
あれと比べたら鬼滅ですら勝てるかどうか

[36]
まどかよりけいおんラブライブの方が人気あったやろ

[38]
まどマギは少なくとも後世の作品にめちゃくちゃ影響与えた
まどマギみたいな釣り作品増えすぎや

[65]
まどマギの悪いところは最後の失速感と
あれのせいでやらた後味悪いだけのバッドエンドで畳むアニメが増えたこと

[42]
けものフレンズとかいう闇に葬り去られたアニメ

[48]
>>42
あれ覇権とりかけてたのに自滅しちゃったからな

[62]
鬼滅の流行なんて身近に子供とか若い女がいないと実感できんやろ
だからワイは流行ってるのを実感しとらんのやなって…

[73]
30代~40代の女に流行る→そのガキに読ませる

って好循環や

[81]
両方ともアニプレックスか
さすが素材の調理が上手いな

[82]
SAOとかタイバニとかあまり話題ならんな

[89]
>>82
タイバニはあったやろ
おそ松さんくらいには

[103]
社会現象ってよりネット現象というか
ネットの中では見てて当然みたいな勘違いオタがはびこってただけやな

[431]
総売上ではFGOが大勝利になっちゃうんか?

[432]
でも鬼滅ってまどかと比べたら衝撃度あんまないよな
話も王道で薄味やし










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/16026158/