『ドラえもん』のび太が普通にクズだと話題に「ジャイ子がブスっていうだけで嫌ってるのにどこが優しいの?」
[1]
no title

・ジャイ子がブスっていうだけで嫌ってる
・子だくさんになってる未来なのにそれを変えようとするのはサイコ

[2]
いや好きな人(しずちゃん)がいるんだから仕方ないだろ

[9]
会社火事になって借金まみれになるからジャイ子にとっても変えた方が幸せ

  







[4]
ジャイ子とかいうあだ名つけて、イジメだよな

[25]
>>4
ジャイ子は本名なんだわ

ジャイアンが義理の兄になるんだぞ
絶対嫌だわ

[82]
>>25
将来スーパーのチェーン社長で金持ちだぞ、いい兄貴だろうが

[5]
そういやあの子供全員消えたんだな、ひでえ

[7]
>>5
よくわかんない理屈で整合性が取られるらしいよ

[18]
>>7
あのF先生の理論ってOKなのか?
子孫(セワシ)はジャイ子と結婚してもしずかちゃんと結婚しても
同一人物が生まれてくるって

[27]
>>18
セワシ理論は作品中で別の形でも表現されてる
しずかの歴史改竄で侵略的なメカトピアは消滅し
それと近似の平和的な存在が出現した

[10]
初期は性格も悪いが

[269]
>>10
一話で羽根付きして
ジャイ子はのび太を嘲笑するよな
大人が見るとかわいいけどねー

[11]
ルッキズムは本能なんだよ

[16]
しずかちゃんにしか優しくないし
その優しさも露骨に性的な代償を求めるものだしな
でも周りの人間ものび太に優しくないから仕方ないんじゃないの

[245]
>>16
拾った犬やら恐竜やら歩く木やら台風やらには問答無用で優しかったろ
大長編でだけキレイになるジャイアンとはちと違う何か

[21]
最初から普通にクズだろ
何で優しい前提になってんだ

[60]
>>21
結婚前夜のせいだろうな

思うにあれはしずちゃんのパパの目が腐ってるか
成人してからのび太が好青年になったか、なのに小学生のび太が優しい
みたいな前提になってしまった

[74]
>>60
あの話のパパ視点だと
のび太は雪山で遭難し(かけ)た娘のために危険を顧みず助けに行ってるからな
そりゃ絶大な信頼があるよ

[23]
あんまり創作物にポリコレポリコレ言うの嫌いなんだけど
「ブスと結婚する未来を変えるため子孫がロボットを送り込んできた」
なんて酷すぎるストーリーが許されてるのは逆に驚くよな

[51]
>>23
イケメン王子に出会って幸せに暮らす物語がたくさんあるからそこまでおかしくない

[107]
>>23
笑えるからええやん

[30]
なんやかんやジャイアンもそんな悪い奴じゃないしな
スネ夫の方が酷い

[81]
>>30
バットの殴り心地を試させろと言う奴が悪い奴じゃないって?

[36]
映画の見すぎ

[146]
昭和のマンガにいちいちケチつけんじゃないよ