ガンダムの富野由悠季って作品自体の評価はともかく、言語化のセンスは天才的だよな

[1]
no title
尊敬するわ

[2]
なお小説

[4]
言葉は書けるが文章が書けない人

  







[6]
富野節の事言ってるのか?

[8]
歌詞はうまいからな
あと分析

[13]
ようあんなに端的なセリフ思い付くわ

[14]
富野の思想ってニューエイジだよな

[19]
アニメよりインタビューの方が面白い

[20]
むしろ言語化は不得手な方やろ
映像までもろもろ使ってようやく出力可能な濃さやわ

[21]
後継者候補が永野護と福井ってのがね……

[59]
>>21
大河内推してた時期もあるぞ

[30]
ガンダムからZガンダムの間まで
あんだけチャンス貰って一つもヒットさせれなかったのは
本人的にどうなのかね

[37]
>>30
イデオンは打ち切りだが
ザブングルとダンバインはヒットしたろ

[68]
>>30
屈辱に決まってんじゃん
テレビアニメは映画より力がある!から
完結作品の続編受けなきゃならないまでになるんだから

[34]
ザンボット3かイデオンかダンバインが最高傑作?

[39]
>>34
結局1stガンダムやろ
イデオンなんてただのオカルト趣味が興じてるだけやんけ

[52]
富野が監督として作ったロボットアニメ

ライディーン26話まで
ザンボット3
ダイターン3
ガンダム
イデオン
ザブングル
ダンバイン
エルガイム
Ζガンダム
ΖΖガンダム
逆シャア
F91
Vガンダム
ブレンパワード
∀ガンダム
キングゲイナー
リーンの翼
劇場版Ζガンダム
Gのレコンギスタ

[63]
>>52
ロボットでくくっちゃうと大事なトリトンが入らないよ

[82]
>>52
ブレン以降の打率高いじゃん
つまんないのリーンとΖだけでしょ

[130]
>>52
エルガイムってほんと富野監督した感なさすぎて肩透かしやったわ

[77]
OP演出と脚本は他人に任せるべきだったのに
全部自分でできると思った結果がGレコ
というか名作と名高いガンダムでもツッコミ所がすごい爆弾回とか書いてるしこの人

[84]
富野ってコンテで脚本やセリフいじくってるってことでええんよな?
普通の脚本家はこれやられるとぶちキレるんやけど

[90]
>>84
台詞に関しては弄りまくってるで
映像まで含めて推敲できる絵コンテの方がト書きより優先度は上って考えやし

[69]
思想を出すなら確実に宮崎や高畑の方がおかしい
狂気を感じる

[86]
安彦がアニメーター続けてればもっと傑作増えたろうな

[88]
キンゲの歌詞とOP映像は本当に素晴らしい

[33]
作詞家としてはマジモンの天才だぞ