小説家になろうの主人公「せっかくだから周囲は美少女だけにしたい!」←わかる

[1]
わかるだろ
なんでバカにしてんだ?

[2]
羨ましいから叩いてるに決まってるだろ!
一人くらいわけろ!

[3]
ソシャゲもだけど、そこで主人公が男なのは片手落ち

  







[6]
確かに女主人公で女の子だらけななろうの方が好みだな

[5]
サイトくらい男気かリトさんくらいはっちゃけてくれないとなぁ
え?俺なんかやっちゃいました?の連続でなぜか美少女ハーレムなってんだもん

[7]
狙ってハーレム作る主人公もけっこういるぞ
半々くらい

[8]
でもラノベの頃はそこまで馬鹿にされて無かったんじゃないの

[9]
主人公が無双or特殊能力持ちで
いろんな女の子に好意寄せられるなんて昔からあるパターンだしな

[10]
周りのキャラをアホにしなければ何でも

[12]
ラノベの頃でも簡単に惚れすぎー言われてたぞ
主人公に命救われても惚れちゃいけないヒロインちゃんには厳しい時代だった

[11]
人気のものを叩きたいお年頃だぞ
察してやれ

[27]
なんだかんだ言ってヒロインの我が儘を叶える存在的男主人公少なくないだろ?
なんというか少女漫画のヒーロー役が語り手として主人公やってるだけみたいな

[14]
基本的になろうは能力や立場的に主人公がちょろすぎだからなあ

[19]
スマホ太郎はそこまで周り馬鹿じゃないよな

[34]
>>19
太郎は周りがバカな訳ではないんだけど全員太郎への評価が甘すぎるというか

[30]
俺なら英雄級の歴戦の勇士のおっさんで回りを固めるが

[40]
悪役令嬢者も逆ハーレムパターン多いしな

[44]
プロット自体は割りと王道や名作でも大差ないことがあるから、結局のところ肉付けの描写が未熟だと嘲笑の対象になるってだけじゃないですかね

[46]
面白い作品から技巧的なものを取り除いて即物的粗だけをパワーアップさせたのがなろうだからな
なろうじゃんてのはそれを踏まえたネタだけど、最近本気で言ってる人が出てきちゃった気がしないでもない

[47]
ゲームとかでもチート使って勝って喜んでるやつもいるから
なろう小説みたいなのが好きな人間もいるのは分かる
でも下らないし世間では評価されないよな

[52]
黙れドン太郎は気に食わない男はブチ殺して気に入った女は暴力で屈服させてモノにするというピカレスクな生き方してたな

[33]
主人公に惚れる前の方がキャラ立ってるようなのはアカン

[53]
ガタガタ言うなら自分で書くのがなろうやで

[39]
誰でも持ちそうな欲望だけ集めても何も得られるもんないだろ
新しい価値観とか創造性がないから馬鹿にされる