アニメと連載再開の決定の『ヘタリア』韓国で人種ステロタイプ差別として大炎上…

[1]
webコミック『ヘタリア』の新規アニメーションが2021年に製作され、雑誌に新作が連載されるという消息が伝わり物議を醸している。

去る22日、『ヘタリア』の作者である日丸屋秀和がツTwitterを通じて新作製作の消息を伝え、韓国国内のネチズンが激憤する事態が起きた。

世界各国を擬人化して作ったマンガである『ヘタリア』は、世界各国の行跡を風刺してBL要素を加えたという紹介をしているが、実際はそうでない。
全体的な考証が合っていないのはもちろんのこと、第二次世界大戦当時のファシズムとナチズム、帝国主義、植民地主義などのテーマを歪曲して伝えているため、これらを美化しているという批判を受けている。
(写真)
no title

特に韓国のキャラクターの場合、嫌韓である日本の右翼史観を基にに作られており、中国を兄さんと呼び、世界に迷惑をかけるなどの設定が盛り込まれている。
このために韓国国内では右翼問題によってタブー視される作品だが、意外と海外では人気が高いらしい。

これに先立ち今年の2月には、グッドスマイルカンパニーのパートナーショップがヘタリアの『日本』キャラクターの発売を発表し、大きな批判を受けている。該当のツイートは最終的に削除された。
今回の新作アニメーション製作の消息で再び議論が再浮上し、ネチズンたちは「何でまた出てくるんだ」、「旭日旗もそれとなく出てくる」、「無知の結晶じゃまいか」、「忘れていたのに何でまた出てくるんだ」などの反応を見せている。

現在ヘタリアは一日中、Twitterのトレンドに上がっている状況である。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=841289

[725]
>>1
>全体的な考証が合っていない

創作物にナニを求めてるんだ?

[4]
日本に絡むな
難癖を付けるなよ

  







[43]
ヘタリアの韓国はウザカワ系キャラだったのに
文句が付いたせいで存在を消された可哀想な奴だったのだがな。

[105]
韓国以外の海外ではそれなりに人気だったっけか。

[136]
ヘタリア?ってくらいなんだから、
イタリアが主役なのかな?

韓国どうでもいいじゃねw

[140]
>>136
初期はそうだったけど、脇に配置されたキャラのが
徐々に出番多くなってた
まあ元々4コマだし、各国の習性をクスってする感じ

[142]
>>136
そうだよ
イタリア君が主人公で次がドイツで日本
あと英国、フランス、アメリカ、ロシアの出番が多い
中国は韓国コンビのネタが多かったせいかカットされたから出番少ない

[7]
韓国を描いたら負け

[265]
>>7
事実に基づいて描いたら粘着され
美化して描くと韓国では無くなるという

[17]
よく分からん、韓国出てこないじゃん

[28]
ヒカルの碁ももう一度もりあげるべき

[31]
ヘタリアって読んだこと無いけど面白いの?

[42]
>>31
あぁいうブチ・ギャグ的なのは、読み手の感性で結構ちがうかと
試し見するのが一番
ウリは好き!

[33]
⎛´・ω・`⎞テコ朴に怒るならまだ分かるけどなw

[37]
一番コケにされてるイタリアは怒ってない

[45]
今度は「韓国が出ない」と文句を言うんだろw

[53]
フィクション。創作。娯楽作品。
いつになったら理解するんだ? 

[69]
韓国人って日本人より日本のサブカルに詳しいな

[70]
韓国なんて、自分達で消しておいて何で文句言ってるの?
クレームつけたらアニメには登場しなくなったんだから良かったでしょ。

[104]
まあ国でステレオタイプ化したキャラを出すというのは時代錯誤。
いまは女らしさを表現しても苦情が殺到する時代だぞ。

[121]
漫画に何怒ってんだよ

[132]
本はもちろんネットの方ですら韓国キャラは殆どなしになったのに
今更騒ぐ理由がわからんな