小説家になろうの作家さん、竹中半兵衛を誰も知らないマイナー武将だと思ってしまうwwww

[1]
no title
豊臣秀吉の名軍師、竹中半兵衛。さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛になっていた!時を同じくして似た境遇の現代日本男児七人が戦国武将に転生。

ある夜、目が覚めると何もない真っ白い空間に「茶室」と表示されたPCが置かれていた。そのPCでは、どうやら転生者同士でチャットができることがわかり――。

織田信長、徳川家康、上杉謙信など歴戦の武将を相手に、彼らは協力プレイで生き残ることができるのか?「小説家になろう」歴史ジャンル年間第1位の戦国ファンタジー堂々のコミカライズ!

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く
公式はこちら
https://gaugau.futabanet.jp/list/work/5dcea5bc7765618ea9020000

[9]
読んでないから知らんけど
仲間たちがマイナー武将なんじゃね?

[11]
信長の野望でやばいやつやろ

  







[3]
半兵衛って大河の主役張ってなかったっけ

[7]
>>3
それは黒田官兵衛

[12]
実際歴史ヲタ以外は信長秀吉家康以外しらんやろ

[17]
>>12
義務教育、終わる

[110]
>>17
義務教育の時点で戦国と幕末に力入れすぎやねん
それでいて近世近代はおざなりやったりするし

[23]
竹中平蔵に転生かとおもった

[27]
>>23
異世界民営化やめろ

[32]
黒田官兵衛
竹中半兵衛
山本勘助

このあたりごっちゃになる

[538]
>>32
渡辺勘兵衛さん…

[33]
戦国時代に興味無いと知らんレベルではあるやろ
名軍師ってちゃんと言ってるし凄いやつってことは認識できてるし

[34]
そりゃ信長秀吉家康謙信とならべられたらマイナーやわ

[45]
実際、何したかって言われたらパッと言える人少ないやろ
荒木に幽閉されてたくらいしか思い出せん

[69]
>>45
稲葉山城30人ぐらいで落としたの有名やろ

[47]
三国志で言ったら誰レベル?

[352]
>>47
半兵衛は今孔明と言われてんやで

[46]
秀吉蜂須賀小六前野長康が義兄弟で竹中半兵衛を三顧の礼で迎えたんやで

[49]
アラサーのおっさんが竹中半兵衛に転生して、本人以上の活躍できるか?

[66]
>>49
できないから史実通りに進めたら
信長や秀吉の無茶振りに応えられずヤバいと思って
歴史改変ルートに進んどる

[51]
ガチのマイナーって誰やろ?
滝川一益あたりか?

[59]
>>51
毛利の4男とかやろ
穂井田やっけ

実はかなり有能なとことか

[349]
ドリフターズの豊久は丁度いいマイナー具合やったな

[58]
蜂須賀小六でさえ有名なのに
竹中半兵衛がマイナーとかありえんやろ
日本一の軍師だぞ