『デスゲーム』とかいう人気ジャンル、完璧な終わらせ方が確立していないため必ず駄作になる問題…

[1]
no title

今際の国のアリスは良かったけど
大抵終盤が必ずゴミになるため名作は生まれない模様

[2]
このゲーム自体をぶっ潰す!

[3]
普通に仲間と一緒に脱出してくれればそれでええんや

  







[4]
主人公「終わったぞ…」
主催者「うーん、勝ち残ったヤツらでもう1回!w」

[6]
デスノートは

[7]
>>6
デスゲームちゃうやんけ
ジャンル付けするなら推理物や

[8]
バトル・ロワイアルってどんな終わりやっけ

[15]
>>8
一人になるまで終われん所を彼女と一緒に船で逃げた

[12]
俺の願いは……このゲームの犠牲者全員を、蘇らせることだっ!!

[13]
saw
なお

[14]
これ系でちゃんと終わるかグッドエンドいったやつあるんか?

[18]
>>14
シークレットゲーム

[42]
>>14
リアルアカウント

[71]
>>14
ダンガンロンパ1、2やないけ?

[20]
うまくまとめて解決しても続編とかいってまたデスゲーム始めるからな
今際の国のアリス続編はじまってて草生える

[21]
今際はキッチリ終わったのになんで続編やるねん
せめて主人公は変えろや

[24]
漫画でも途中からルール関係なくなるもんな

[28]
ループオチくらいしかないイメージ

[30]
未来日記あるやん

[35]
人狼の漫画とか酷かった
投票されたら即死亡やからゲームとして成り立ってない
好きな人守るために村人が占い騙って好きな人に村人判定出してるし

[38]
デスゲーム系でたまに人間離れしたやついるよな

[31]
ゲームクリアしても主催しとる黒幕ぶっ倒さない限り根本的な解決にならんし

[47]
途中で大会主催者と戦うとかいう別の目的入れ始めるからややこしくなるねん
普通に勝ち残って終了でええやろ

[56]
デスゲームの主催って基本とんでもない権力者か超常的能力者やから
参加者が倒すとか無理やねんな
そんなんやったらデスゲーム成立せんし
バトロワは現場監督をあと一歩のことまで追い詰めるシーンあってうまくできてた

[70]
デスゲームもなろう系も出落ちばかりで最後まで語られる事ないよな
結局最初のインパクトが大事なんやろな