Twitter民「ドラゴンボールのキャラクターには鬼滅の刃みたく悲しい過去が無いからわかりにくい」

[3]

[4]
良くも悪くも淡々としてるわ

[5]
フリーザに悲しき過去があったら興ざめだろ
サイヤ人滅ぼしただけでいい

  







[8]
基本的にそういう種族てもともとクズってパターンが多いな
鳥山だし闇落ち理由考えるのがめんどくさいんだろうな

[6]
そんな臭い振り返りがないのがいい

[11]
はいジレン

[98]
>>11
親や師匠や仲間が殺される悟空のがよっぽど悲しい過去やろ

[13]
悲劇のヒロインアピールいらねーわ

[17]
根っからのクズの方が悪役としての魅力はあるやろ
ベジータが許されてるのもサイヤ人滅亡という過去があるからやし

[19]
記憶の限り回想とか流行り出したのワンピからだと思う

[614]
>>19
北斗の拳とかあるやろが

[21]
NARUTOの悲しい過去はあんま好きじゃないけど
鬼滅とか幽白の悲しい過去は結構好き

[45]
未来トランクスくらい?

[44]
悪として描いてた敵の同情を誘う展開を入れる意味がわからんわ

[51]
クリリンは親に捨てられて寺に入れられたんやぞ

[54]
ヤムチャはブルマと付き合ってた悲しい過去があるやん

[55]
肉親全滅してるけど感傷的にならないのが悟空の良さ

[62]
ナルト→キツネ化して親殺した→悲しき過去
悟空→大猿化して育ての爺ちゃん殺した→ま、いいか

[68]
>>62
サラッと流されたけどよう考えたら結構衝撃的な展開やな

[73]
>>68
今の漫画ならその回想だけで2巻くらい尺とりそう

[67]
半天狗みたいにまるで救いようの無いクズぐらいでええんや

[83]
ヤムチャ←元盗賊
天津飯←元殺し屋
ピッコロ←元大魔王

Z戦士悲しい過去しかないぞ

[95]
>>83
クリリン←元ハゲ

[96]
>>83
今の漫画ならピッコロ大魔王の所で亀仙人の過去編入りそう

[38]
ドラゴンボールのいいところやからな
いらん回想全くないの