名探偵コナン「現在98巻です、黒の組織の話と新キャラで引き伸ばしてます」→ワンピースのように叩かれない理由

[3]
ドラえもん的立ち位置だから

[8]
クオリティ維持してるし時代に合わせてキャラも変えるし

[9]
定期的に投入していく新キャラがみんな好評だから

  







[14]
読みやすさは昔と変わらんからな

[16]
ワンピースやコナンはまだ終わりが見えてるからマシ

はじめの一歩をどうにかしたほうがいい

[17]
数話完結システムやから

[30]
サザエさんとかちびまる子枠みたいなもんやろ
アニメも単話完結やろ

[35]
金田一みたいに37歳にしてまで続けるよりか、まだマシに思えてしまう

[38]
近年は売れてるからな
まだまだやるで~

名探偵コナン 漆黒の追跡者 35億円
名探偵コナン 天空の難破船 32億円
名探偵コナン 沈黙の15分 31.5億円
名探偵コナン 11人目のストライカー 32.9億円
名探偵コナン 絶海の探偵 36.3億円
名探偵コナン 異次元の狙撃手 41.1億円
名探偵コナン 業火の向日葵 44.8億円
名探偵コナン 純黒の悪夢 63.3億円
名探偵コナン から紅の恋歌 68.9億円
名探偵コナン ゼロの執行人 91.8億円
名探偵コナン 紺青の拳 93.7億円
名探偵コナン 緋色の弾丸 2021年に延期

[321]
>>38
下火になるどころか爆上げするとかバケモノコンテンツやな

[40]
休みシステムが功を奏してる気がする
待ってましたってなるから

[45]
黒の組織とか謎の部分が無関係におもしろいから
ワンピースは結末しか興味ないのに引き伸ばしてるから

[47]
連載伸びれば伸びた分だけ毎年映画観れる確信があるから
アニメもオリジナルで話数稼げるから原作分の劣化もしないし

[53]
原作進まなすぎてアニメがアニオリ地獄なのが可哀想

[62]
こち亀(200巻)←こいつにも言えんの?

[58]
こち亀と同じやろ
トリック考え続けるの大変そうやし

[72]
「青山くん、見損なったぞ…」って要素ないよな

[80]
>>72
語感も悪いし

[77]
能力とかややこしい設定が無いからちゃうの

[74]
完結したら組織に関係ある話だけまとめた本出してくれや

[100]
日常に黒組織の話少し混ぜる手法ズルいわ
あんなん毎週見ざるを得ないわ

[94]
科捜研みたいなもんやろ
組織なんてのはたまのスパイス、身近な事件を追いかけるのか目的や

[299]
とりあえずコナンはいい加減自分が死神だと自覚した方がいい
1日辺り3件の殺人事件に遭遇とか中々ないだろ

[70]
国民的ってレベルに突入したからやろ
あと連載当時から本気で追ってた奴は皆もうお爺やろ