中国産のソシャゲは何故Vtuberとコラボしてしまうのか…このままだと原神にも有名ライバーが登場しそう

[1]
シドニア、『アッシュアームズ』で 『にじさんじ』とのコラボを6日より開催! 「月ノ美兎」「樋口楓」「静凛」らが登場

シドニアは、11月6日、『アッシュアームズ-灰燼戦線-』でVTuber/バーチャルライバーグループ 『にじさんじ』との期間限定コラボの開催を発表した。

ゲーム内キャラクターとして「月ノ美兎」「樋口楓」「静凛」を実装する。 

[3]
にじさんじってソシャゲばっかコラボしてんな

[6]
顔が違う
でろーんとか誰やねん状態

  







[4]
ワールドフリッパーのコラボは大盛況でしたね

[7]
ホロライブはもう中華とコラボしんの?

[12]
>>7
no title

ホロライブはセガとコラボ

[14]
>>7
アズールレーンとコラボしてたぞ

[21]
アズレンホロコラボ第二弾は来年まで先延ばしかな

[36]
>>21 
マリン氏はちょくちょくアズレン配信してくれてたのにな

[22]
ホロライブはもう中華企業とのコラボができないどころか配信もできないみたいだ
サクラなんとかとかいう約束された爆死ゲーとかならあるけど

[33]
>>22
もうわざわざ配信しなくても問題無いからなぁ

[16]
ホロと中華が決裂したから逆ににじさんじはチャンス局面なのか

[25]
原神のグラなら歓迎だけど、あれはストーリーかなり先まで作っててそこで出てくるキャラをガチャで追加だからコラボとか今のチャプター全部終わってからとかになるんじゃないかな

[28]
>>25
世界観重視だからコラボなんてしないよmihoyoは
今までの作品もコラボしたこと無いし

[27]
原神でコラボするならキャラの声担当するとかだろうな
全く嬉しくはないが

[37]
原神はホロライブとかの語句が禁止だぞ

[41]
ゲームアニメで今後中華避けて行くって絶望しかないな

[20]
セガからミクシに移ったコトダマンがセガ時代の初期に
のじゃおじとかいうのとコラボしてた
今考えると先を行きすぎてた

[5]
ソシャゲやってる層と被ってそうだし丁度いいだろ

[11]
ジャブジャブ課金する人と投げ銭する人が被る

[15]
Vのソシャゲコラボだけは頭悪いとしかいいようがない
自分らに投げ銭してくれる客奪いに来てるんだぞ?

[40]
アッシュアームズの曲を富士葵が歌ってるからやろうと思ったけど
ゲームするのしんどくてはじめられなかったわ

[42]
シロとコラボしたまがつはまだ続いてるのか

[39]
ロアや金魚ともコラボしよう

[9]
ミクさんに比べればどうということはない










引用元: