『神様になった日』5話で週刊ストーリーランドっぽい神アニメになった模様wwww

[1]
神様になった日
no title

週刊ストーリーランド
no title

no title

[2]
だーまえさぁ

[7]
神様しか知らんけど確かに似てるなこれ

  







[102]
お、オマージュやから…

[3]
偶然やぞ

[8]
言うてこれ以外でもどっかで見たシナリオやろ

[9]
5話にしてやっとめっちゃ良い話だったのに悲しい

[15]
週刊ストーリーランド [天国からのビデオレター]

元ネタは3本で幼少期も再婚相手もいる状態で最後の1本を見るっていう内容だった
つまりだーまえのはパクリはパクリでも劣化コピーだった
前半の半分をどうでもいいグルメ回で釈稼ぎして、ビデオを見るきっかけを魔法の電話(笑)にするっていう

[16]
まんまで草

[19]
1話 物語導入
2話 映画パロ
3話 ラーメン屋再建
4話 なんちゃって麻雀
5話 感動話(パクリ)

なんやこれ?

[25]
娘にお母さん(故人)の声で電話もどっかで見たネタだったわ

[28]
あえて元ネタがわかるようにしてるんだよなぁ

[29]
シグルリとこれどっちが面白いんや?

[50]
>>29
シグルリはネタになるだけマシ

[32]
なんかの有名エロゲーも星新一の丸パクリなのあったな

[66]
ストーリーランドと星新一はネタの源泉

[37]
面白ければなんでもいいだろ

[38]
見てないけどまた野球やってんのか?

[53]
>>38
野球は1話で既に通過した

[48]
今回の問題点はそもそもヒロインに全く親近感が無い状態で母親の感動回をやらせてるところだぞ
積み重ねがあるとか1話完結で感動させるものとかじゃなくてやってるのが問題点

[65]
だーまえって何回やってもストーリーの尺間違えてるよな
自分は合間合間のストーリーもわかってるから問題ないんやろうが
回りのスタッフもそろそろペース配分なんとかした方がいいですよっていったれよ

[72]
>>65
ゲーム畑に戻ればええのになあ
尺とか考えずにワイみたいな信者が買ってくれるだろうに

[106]
母と娘の絆なら魔女旅1話の送り出しシーンのがグッと来たよ

[71]
ABの頃の天才脚本家はどこへいってしまったんや…