ジブリの宮崎駿監督「鬼滅の刃?見てない。千と千尋を越えそう?インフレだしそんなのどうでもいいよ」

[1]
宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした 

--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?

「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」

--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。

「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f

[99]
めっちゃ悔しそうで草

[76]
鬼滅のことより今の社会について聞いて欲しいわ

  







[12]
宮さん…見損なったぞ

[75]
宮崎駿は庵野をかわいがってるから
エヴァ新作映画公開前に鬼滅が話題をかっさらって怒ってるのか

[118]
実際どうなんやろな
駿は大正になんか思い入れあるんやろか

[11]
台湾見てると鬼滅は世界でも流行るやろな

[14]
駿は早く新作作れ

[25]
手塚治虫への嫉妬心に近い感情を鬼滅に持ってそう

[46]
まさか鬼滅が映画化決まった時に
千と千尋をガチで撃破すると思ってた人なんておらんやろ

[68]
売り上げが内容の指標なら千と千尋がもののけ姫より優れたものになる
そう考える奴は少ないやろそれでええやんジブリの方がすごいばっか言ってる奴は
鬼滅の方が売れるエンタメ商品として優れてた
なのに貶めたがる奴は結局内容も負けてると思ってるんだぞ

[82]
ぶっちゃけ鬼滅はもうええやろ
ぶっちぎり歴代1位ほぼ確定やし争う気にもなれんわ

[180]
こう言いながらガッツリ見てそう

[196]
上方修正して今の鬼滅は350億はいけるやろうけど目標400億やで
千と千尋は通過地点

[158]
パヤオ「攻殻観てない。エヴァ観てない。鬼滅観てない」

[452]
宮崎駿「ワンピースも見たことないですね」

[477]
駿も昔は流行りの映画や漫画は観てたんやで
スターウォーズとか高橋留美子とか

[554]
千と千尋が鬼滅に抜かれてもジブリの格が落ちるなんてことはないわ
そもそもワイの好きなラピュタは興収クソやし

[568]
>>554
これは間違いない
ようは自分が面白かったかどうかだからな

[513]
複雑な胸中要素どこにあるんや

[510]
お前らも家に鬼滅知ってますかって変なやつ来たら
知らないです興味ないですって逃げるやろ
見ず知らずのノンアポで来たやつに話してやる義理なんてないわ

[446]
どんだけ素晴らしい映画が出ても俺の中のNo. 1はラピュタのままや!
駿、最後にもうひとつ長編映画出してくれ!

[41]
打率で考えろ