五等分の花嫁みたいにハーレムもマルチエンドもやらずに、最後まで意味のない話が無かったラブコメって現代では珍しいよな

[51]
no title

酷い言われよう
no title

[57]
まあアンチって大体元ファンだしな

[71]
特に意味のない回がほぼないラブコメも珍しい

  







[80]
三玖はこれだけ風太郎にも姉妹にも甘やかされてるから
花嫁なんじゃないかと思ったときもありました

[81]
最後の試験は流石に三玖の前に一花褒めたれとは思った

[86]
三玖は甘やかされてはいたが、大事にはされてないな
三玖の方から来た時は世話をするが、風太郎から世話をしようとはしない

[82]
風太郎が厳しく接する順

五月>四葉(スクランまで)>二乃>一花>三玖>四葉(スクラン後)

[93]
修学旅行は二乃もなかなか可哀想
恋の決着つける気概でいたのに姉妹の説教とケアで終わってしまった

[412]
最終回見てると四葉が嫁になった後でも遠慮なく姉妹は風とデートしそう
四葉なら許してくれるっしょって感じで

[415]
デートも何も風太郎&四葉は東京で
四人は愛知?だから会う機会自体、減りそうではある

[422]
>>415
実際あんま会ってなかった感じだしな

[418]
五月はまあ、流れ的には生徒と結婚するだろこれは

[423]
五つ子全員、あるいは複数人でちょくちょく会いに行ってそうではある

[431]
新婚旅行自体、果たして全員のスケジュールが調整できるのか?って疑問はある
当然風太郎と四葉に合わせるとして
売れっ子女優の一花と新人教師の五月は簡単に休みが取れないような

[434]
新婚旅行に五つ子全員付いてくるって考えたらかなりホラー

[419]
五等分の花嫁スピンオフ計画
四等分の花嫁→三等分の花嫁→二等分の花嫁→五月様は告らせたい

[455]
もし続編あるなら四葉が亡くなっちゃって…ってifかなー
奥さん早世しやすい世界やし

一人の女性を一生愛すると誓った風と、
遺された4人は…
って感じでマガジンぽくない?

[457]
>>455
そこで翻意したら親父達>風太郎が確定するんだが

[462]
「一人の女を一生かけて愛する」
マルオにこれ言うなら指輪交換は絶対やらなきゃいけなかったな…
マルオはちゃんと結婚指輪してるし
ねぎ自身大事な儀式だと分かってるだろうに編集に止められたか?

[465]
>>462
さりげなく入れとくだけでいいのに指輪してるのがわかるシーン一個も無いしな
婚約指輪もしてるのがわかるシーンがなかったような

[467]
指輪の件は単行本加筆やおまけ、あるいは今後予定してる番外編の布石でしょ

[491]
ぼく勉みたいにひよってマルチエンドにならなくてよかった
気持ち悪い鬼太郎エンドだけは見たくないからな

[495]
こっちでマルチルートを取るなら最初から話を書き直さなければいけない

[501]
ifがあるなら風太郎が五つ子の家庭教師にならないルートだな
その場合でも風太郎に気づいた四葉は積極的に関わるだろう