尾田栄一郎先生「ズラしてキャラに悲しい過去の回想を多くしたらみんな真似してそれが主流になっちゃった」

[1]
鬼滅とか明らかに尾田先生のフォロワーだもんな
no title

[7]
キン肉マンやろ

[9]
愛と誠やろ

  







[10]
主流にならなくていいだけ同意する

[13]
マリポーサに哀しき過去…

[17]
プロゴルファー猿やろ

[28]
将太の寿司だろ
寿司職人には全員もれなく悲しい過去があるという偏見を植え付けた名作

[300]
>>28
一流の寿司職人なら新幹線に撥ねられても平気という偏見を植え付けたほうが罪深い

[32]
聖闘士星矢だってそうじゃん

[39]
ビックマムの過去とかめっちゃ悲しかったもんな

[52]
師匠のるろ剣でもあったやろ

[55]
実際ワンピが始まった頃は少なかったんちゃうの
別に他が自分をパクってると主張してるわけでもないしいうほど言ってることおかしいか?

[70]
>>55
いや全然
むしろ回想少なめのドラゴンボールとかが異色

[99]
>>70
ドラゴンボールは大人トランクスとの悲惨すぎる過去というか未来すら本編じゃさらっと説明して終わりやからな
鳥山のキャラへの愛着のなさは頭おかしい

[463]
>>55
少なかった
ワンピやナルトとかあの辺から作者が自主的に全然終わらせへんと引き伸ばすようになったから薄いカルピスになったんや

[62]
そう考えるとボーボボってすげぇわ
誰にも真似できねぇもん

[392]
>>62
ボーボボ明るく語ってるけど故郷を滅ぼされてるからなぁ

[64]
味方はええけど敵までやるのはな
だから新世界から特にテンポ悪い

[109]
バキの最大トーナメントで脇役同士が
過去の回想しながら試合を延々やっとるからなあ

[126]
>>109
いうてジャック以外は1、2ページの回想やろ?
何話も長々とやるのはアカンわ

[124]
タフが93年でワンピースは97年連載開始やぞ
木場とかガルシアとかおもっくそ哀しき過去連発しとったやんけ

[551]
黒の組織のジンニキにもそのうち悲しい過去登場するんやろうか

[569]
エウメネスに悲しき過去

[572]
からくりサーカスは50話くらいダラダラ回想やってたけど
そこが一番面白いって言われてるぞ

[583]
ロビンみたいに島の人間全滅とか
スケールがでかいと長い回想もええと思うんやけどな
大切な人の死ならベルメールさんとかヒルルク位がちょうど良い

[129]
確かにワンピースは悲しき過去多いよな

[584]
ワンピースの敵キャラで悲しい過去ある奴おらんやろ
悲しい過去あるのは味方だけ