鬼滅の刃の『鬼殺隊階級』とかいうその後一切出てこず掘り下げられなかった謎設定

[1]
なんだったのこれ?
no title

[4]
ほっぺたに何かついてるけどなに?

[5]
もっと掘り下げればよかったのに

  







[14]
連載が長期化すれば昇任試験とかもあったんかな

[15]
柱かそれ以外か

にしか使われていない模様

[16]
道力よりマシ定期

[18]
グダグタに引き延ばしせずにテンポ良く読めるのはええことや

[24]
柱の一歩手前のそこそこ強いやつとか出せば良かったのに

[29]
>>24
カナヲとかそのポジションちゃうんか

[45]
>>24
そういうこと考える奴が唐突に下弦殲滅したりせんやろ

[25]
これは掘り下げないで正解

[26]
ワンピでこういう謎の用語って道力くらい?

[35]
>>26
道力はそもそもcp9に懸賞金つけられないから
その代わりに出しただけやからな
そんなに謎でもない

[28]
善逸の眠狂四郎みたいな設定途中から有耶無耶になってたよね

[31]
BLEACHの東梢局みたいに別の作品で使う可能性が

[37]
そういうの結構なかった?
気のせいかもしれないけどなぜかそういう印象あるわ

[48]
ぼんやりと鬼滅ってそういう設定多い印象がある

[50]
・隙の糸
・階級制度
・天元の弟
・稀血

[70]
>>50
上壱戦で思い出したように稀血設定なお役に立たん模様
もしかしてあれ稀血なかったら岩も瞬殺されてたみたいな裏話あるんかな

[72]
>>50
稀血は風柱が使ってたやん

[76]
>>50
ムキムキネズミとかいう謎モンスターも加え入れろ

[104]
善逸の相棒が雀とかいう作者も忘れてそうな設定

[55]
柱もピンキリやしな
岩とか風に比べて恋とか虫とか霞は弱そう

[64]
>>55
霞はまあ強いやろ

[73]
>>55
恋と霞と虫はまだキャラ立ってるけど
蛇は何のために出てきたのかほんとにわからん

[96]
音柱「アザ出てないから嫁3人と長生きするわw」

[69]
柱全員ちゃんと見せ場とストーリー書けただけでも大したもんや