バクマンの主人公「今の時代にワンピースとドラゴボは越せない。日本一の漫画家には絶対になれない」

[1]
鬼滅作者「ん??ww」
no title

[2]
間違ってはいない

[3]
まだ越えてないしな

  







[55]
流石にワンピとドラゴンボールは鬼滅も超えてないやろ
映画に限定すれば超えたんやろうが

[15]
日本一のアニメやで

[13]
目標を下げたのが失敗だったんだ

[17]
コンテンツとしての寿命は作品の長さも必要だと思うわ
ドラゴンボールも引き伸ばしひはんされるけど
ブウ編までやらんかったらここまで続かんかったやろ

[23]
>>17
フリーザで終わってた場合トランクスも18号もベジットも見れないとか色々ありえんわ

[21]
子供にウケた一過性のブームってだけやろ
no title

[74]
>>21
ワンピのスタートダッシュ凄すぎひん?

[102]
>>21
これみると進撃は内容で地道にファン増やしていったんやな

[26]
越えたかどうか分かるのは十年後や
コンパクトに畳んだから規模で越えることはないやろけど
瞬間的には越えてるように見えるわな

[30]
バクマンでこの台詞が出た頃ってワンピは何編やってたん?

[33]
>>30
スリラーバーク

[32]
こいつら性格悪いよな

[53]
ワンピを売り上げで超えたならワンピは超えたと言ってええやろ
売り上げで語れよは尾田公認や

[78]
このころはドラゴンボールの方がワンピより上やったんやな

[39]
ワンピとかもうキングダムより売れてないしな

[64]
鬼滅は昔ジャンプ読んでた大人にも刺さったのがデカイ

[77]
バクマンの世界観正直当時ですらきつい所あったんやから今はかなりきつい
ミソジニー言われてもしょうがない感じもある

[66]
オタクの高齢化まで頭になかったことや

[98]
鬼滅「また何かやっちゃいました?」

[42]
でも遊戯王の関連グッズ売上を越えるのは無理やろ?