きらら系アニメの中国配信、軒並み高評価でも再生されず…なろう系アニメの十分の一以下のケースも

[2]
なろう系を筆頭として、放送の途中で1億、2億と増えていくアニメ群は「破億番」と呼ばれ「億超え」する度にニュースサイトで紹介され、注目を浴びて更に再生が伸びていく、というスパイラルは中国配信市場ではもう見慣れた光景となっています 

当然、きらら系のアニメも多数配信されていますが、多くが大体1~2千万程度で落ち着いてしまいますしかも殆どが放送終了後数ヶ月経ってやっと「4ケタ」達成できた、というのが現状です なろう系を筆頭とした「億超え」常連の前では1~2千万は誤差と言っても過言ではありません

なぜ再生数にここまでの天と地ほどの開きがあるのでしょうか?
背景に「猛男們」と呼ばれる少数ヲタの存在があります 中国で日常・萌え系は「芳文番」、芳文社以外も内容がきららっぽい場合は「偽芳文番」とされきらら系ファンのヲタクは総じて「猛男們(們はともがら)」と呼ばれ、異質な存在として他のアニメファンから区別されています 

なぜきらら系のファンだけが区別されているのかというと「猛」「男」と字だけ見ると強い、勇ましい印象ですが、実際は真逆で、「死肥宅(太ってるキモヲタ)」と同じ意味で使われます
猛男們は専らきらら系萌えアニメを中心に見ており、他のアニメを見ることはあまり多くありません
 
一部抜粋続きはソース

[5]
毎日が充実してるからだろうな

[6]
日本でもごく一部だろ

  







[34]
死肥宅っていい煽り言葉やな

[4]
猛男們の悪行

きらら系として奇跡的に5000万再生を突破したわたてんを錦の御旗に夥しい数の萌えアニメMADを投稿
数が多すぎるため全ての動画表示不可能になるほど
no title


一時期はトップページの新着動画一覧を占拠し常住、なろう系アニメ視聴者からしてみればいい迷惑である

[7]
あっちはレズ好きロリコン少ないのか

[10]
物語に飽きた高度な連中にウケるものだからな

[11]
中国共産党的には百合とかBLってダメなんだろ?

[17]
日本でも声がでかいだけじゃん
どれもこれも同じで飽きる

[20]
中国の雰囲気みてるともう中国向けに作るほうが良さそうだよな
締め出しがあるから全力向けちゃだめだが

[26]
ゆるゆりもイジメ+ギャグ削った3期が大爆死したからな

[40]
10年前の日本のアニメ界隈まんまだな
あと5年したら誰も見向きもしなくなるぞ

[48]
海外には詫び錆びみたいな文化はないらかな
日常アニメの感想コメントもちょっとズレたコメントが多い

[52]
まあ高度経済成長期の日本でも人気出なかったろ
経済が停滞して10年くらいして夢も希望もなくなるまで待て

[81]
まあそのうち追い付くだろ
日本人は既に飽き飽きだけど
ごちうさ以外は作る必要ない

[83]
向こうでもオタクは「宅」って言うの?

[91]
>>83
そう
中国のネットスラングで
コーラを肥宅快乐水って言うんだけど
デブオタハッピーウォーターってこと

[84]
きららはリアルが辛い人向け
なろうはリアルに不満が強い人向け
と思ってる

[86]
なろう系はあっちでは玄幻ってジャンルで
自前でなろうみたいなサイト作って有料でやり出したし
PV数も比較にならないレベルですでに日本よりでかい市場になっとる

[108]
不評の「トニカクカワイイ」があっちじゃ覇権だからな
日本がズレてるのか海外がズレてるのかは分からんが

[78]
単純にオタクが若いんだろうな…

[30]
シリアス展開という誰得を多数経験してたどり着く
無我の境地みたいなものだから奴らにはまだ早すぎたんだよ

[100]
オタクの数が多いから細分化されてるのかな
日本だときらら系もなろう系もアニオタで一本化されてるイメージ










引用元: