『鬼滅の刃』最終巻刊行部数395万部に「明らかに足りない」「転売ヤーの標的」「争奪戦になる」など懸念多数…

[1]
「鬼滅の刃」最終巻刊行部数に「明らかに足りない」「転売ヤーの標的」「争奪戦になる」など懸念多数

iza(イザ!)

 集英社は25日、吾峠呼世晴さんの漫画「鬼滅の刃」の単行本累計発行部数が、12月4日発売の最終23巻で電子版を含めて1億2000万部を突破すると発表した。23巻の初版刊行部数は395万部。この刊行部数が「明らかに足りない」「転売ヤーのターゲット」などとネット上で物議を醸している。

中略

なお、「ワンピースの記録に少し及ばなかったな」との指摘があるとおり、初版刊行部数の日本記録は、同誌で20年以上にわたり長期連載中の尾田栄一郎氏による人気漫画「ONE PIECE」が12年8月に刊行した67巻の405万部以降、破られていない。「鬼滅の刃」23巻がこれよりも10万部少ないことから、残念がるファンが見受けられた。

引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/19277301/

[76]
尾田くんの機嫌損なうわけにいかんだろ

[32]
ワンピースは余るほど刷ってるのに

  







[84]
尾田くん「単巻一位ありがとうございます😜」
初版発行部数ランキング

1位...ONE PIECE 67巻 (405万部)
2位...ONE PIECE 64巻(400万部)
3位...ONE PIECE 65巻 (400万部)
4位...ONE PIECE 66巻 (400万部)
5位...ONE PIECE 68巻 (400万部)
6位...ONE PIECE 69巻 (400万部)
7位...ONE PIECE 70巻 (400万部)
8位...ONE PIECE 71巻 (400万部)
9位...ONE PIECE 72巻 (400万部)
10位...ONE PIECE 73巻(400万部)
11位...ONE PIECE 74巻 (400万部)
12位...ONE PIECE 75巻 (400万部)
13位...ONE PIECE 76巻 (400万部)
14位...鬼滅の刃 23巻 (395万部)
15位...ONE PIECE 63巻 (390万部)

[4]
一位を自負してたやつがこんな仕打ちされたらプライドズタボロだろ
鬼滅には一切触れないから遺憾の意もなし

[5]
今時紙の本なんて買ってるやつおらんやろ

[7]
じゃあお前、尾田さんが機嫌損ねたらどうするつもりなの?

[11]
足りない足りないって買わせる商法だれ

[100]
>>11
いや本当に足りねえんだよ
既刊も足りないずっと増刷してるのに足りない
一番困っているのが書店員だから

[20]
最終巻だけ揃わなくて子供が泣くのかよ
勘弁してくれよ

[24]
初版だけで日本国民の30分の1に行き渡る計算になるけど転売以外の目的で複数冊購入する人間はいるの?

[154]
>>24
特装版と通常版2冊買うよ

[25]
忖度してることが品薄商法や印刷所の能力の無さみたいになってるのがやばいね

集英社1番売上妨害してんじゃん

[64]
>>25
竹書房の人が印刷所のキャパシティは他で賄う協定があるって言ってるから印刷所のキャパガーって言い訳は全く通用しないのにね
印刷所界隈へも風評被害すぎる

no title

[258]
>>64
印刷業界の風評被害を危惧してる人もいたな
ワンピ信者が印刷所のキャパのせいにしてたし

[27]
すぐに重版来るからいいだろ別に

[29]
漫画の売り上げなんて累計か平均(累平)でしか比較されないのに
初動なんて滅多に話題に出ない数字で忖度する意味がわからないし
それに怒る人の気持ちもよく分からん

[45]
>>29
初動ですらないぞ
発行部数だ
売れなくてもいい記録

[44]
電子書籍も鬼滅ばかりランクインしてるから
紙とトータルしたら余裕でワンピース超えるレベルなのに変な忖度するなよ

[41]
この電子書籍時代にまだ単行本が400万冊売れるというのが異常
電子合わせたらもっと売れてるわけだろ?

[60]
少ない方がなんかすごそうだからな

[49]
尾田くん「分かってるよね?」

[56]
「すべての元凶」

こういうのってラスボスに付けられる称号だよなw

[52]
ジャンプの実力主義の伝統が壊れたな

[65]
なにより可哀想なのはずっと初版で揃えてきた本物のファンだよ