黒人俳優・ジョン・ボイエガ、ディズニーを批判「美味しい役は全て白人。黒人は脇役だけ。」

[1]
no title
ジョン・ボイエガ、『スター・ウォーズ』の「人種差別」批判についてルーカスフィルム社長と話し合う

『スター・ウォーズ』に出演しているジョン・ボイエガが同シリーズに対する批判を述べたことに続き、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディとさらに話し合いを持った。

先頃、フィンランド人俳優のボイエガは、続三部作で自分のキャラクターがますます蔑ろにされているだけでなく有色人種の俳優も脇に追いやられているとディズニーを批判した。
そして彼は自分の正直さが次の人の助けになることを願うと説明して、スタジオからの反応について語った。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7f4519c0a99a50863643d9ab5de4a9db0083ed

[12]
ローズの相手役とか名誉ある役

[3]
ワカンダフォーエバー!

  







[14]
ポリコレやめてー

[137]
ポリコレ「黒人差別やめろ!え?アジア人?そんなん知らんわからん」

そういうとこやぞ

[15]
スターウォーズとかええ役やったやん

[16]
自分で作りゃいいやん
黒人が活躍するコンテンツ

[20]
創業者はガッチガチの白人至上主義者だったろ

[32]
だから黒人を主役で使えって理論はおかしいよね

[38]
主役格で活躍するのかと思いきや
とってつけたようなポリコレ女としょうもない寄り道して
挙句キスさせられるんやからコイツは文句言う権利はあるやろ

[39]
ウィル・スミスとかドウェインジョンソンみたいにならばええやん

[40]
世界観の問題やろ

[42]
まあ実際ローズの相方にされるのは嫌やろ

[43]
脇の黒人俳優って割といい味出しとるイメージあるけど

[45]
だってメインにすると最後のジェダイになるじゃん

[55]
モーガンフリーマンにはなれなかったね…

[59]
メイス・ウィンドゥはだめか

[433]
>>59
クッソ強かったのに扱い酷かったんだよなぁ

[71]
三船がダースベイダー断っていなければ…
まあ黒人以外なら何でも文句言うんやろうけど

[103]
>>71
今でも断るやろな
隠し砦の脚本で特撮ごっこやるなんてありえんし

[84]
つかスターウォーズってまだディズニーのものだったのか
中国に買収されたと思ってた

[87]
スターウォーズなのに宇宙人が減った、宇宙人のメインを増やせ!なら応援してた
SFに現実問題ダイレクトに持ち込むなや
オブラートに包むならまだしも

[126]
>>87
どう見ても地球でどう見ても地球人が戦ってるんだもんな
スター・ウォーズ(大嘘)

[133]
割と今良い役全部黒人がかっさらってない?

[81]
最近ポリコレ流行ってるけど結局主役は白人
でカラードやマイノリティは脇役のままやからな

[106]
ボイエガはキレてもしゃーない