有名絵師さん、姉に鬼滅の刃のキャラを描けと要求されてブチギレ!クリエイターとしてのメンタルを壊されてしまう…

[1]
no title

no title

no title

no title

[6]
鬼滅のワニのように周りに一切言うなよ

[50]
他人様のキャラクターでは…?

  







[13]
シカトしとけよ
忘れてたとか言っとけ

[3]
元々金払うつもりだったんだろ
ええ姉やん

[61]
>>3
これ
家族だなんだで打ち合わせ怠ったのは自分自身じゃん
あとクリエイターという言葉に酔ってそう

[370]
>>3
いやどう見てもそれは後付けの言い訳だろ

[17]
出来上がるものはプロ以下のものなんだよなあ

[18]
こんなもんなんか
叔母さんとかにいわれると困るけど姪甥くらいなら
ただで髪くらいなんぼでも切ってやるけどな

[44]
お姉ちゃんの方もだいぶ気使ってると思うけどな

[187]
流行モノくらいさらりと描いて一人前
しかも子どものプレゼント向けに金を要求
これは成功しない

[188]
ここで描いておけばファン増えるかもしれないじゃん
プロとして金稼ぎたいならもっと打算的に考えろよ

[194]
まぁ、気持ちは分かる
それで対価に金銭が生じてる技術なのに
気軽に無料でやらせようとしてくる身内居るとイラッとくるよな

[212]
スキャンして拡大コピーでよくね?
オリジナル絵柄のほうが喜ぶだろ

[218]
家族なんてこんなもんだろうに、いちいちクリエイターとしてのメンタルなどと口にするメンタル

[237]
そんなのを拒否出来ないような関係なら疎遠になった方がいいのでは?
普通は仲が良好ならそれは無理だわって断れるでしょ

[257]
令和のラルキ

[240]
そもそもプロが勝手に人様の著作物で商売していいのかよw

[267]
家族の依頼にマジレスするなよ
面倒くさいですませろよ

[260]
そんなガチなのを描いてもらいたいわけではないのでは

[258]
仲の良い姉妹なら落書き程度を数枚書いてあとでご飯奢ってねですむ話

[232]
結局上手に鬼滅キャラ描けないって話やろ










引用元: