何故、ダークファンタジーの傑作『ベルセルク』は『鬼滅の刃』になれなかったのか?【徹底討論】

[11]
no title
そもそも完結してないじゃん
女子供にも見せられないし

[13]
子供がベルセルクごっことか嫌すぎる

[69]
>>13
エンジョイアンドエキサイティングやられたら困るしな

  







[14]
あんなん週間連載したら作者死ぬやろ

[17]
鬼滅の刃は高橋留美子っぽいよな
そこがいいんだと思う

[23]
肝心のアニメがOPはペンパルス、EDがサロンミュージックの人、劇中音楽を平沢進が担当するとかマニア過ぎたせい

[27]
平沢進がコンビニやスーパーでかかって
紅白出場する世界線

[30]
時々入れてくるギャグっぽいのがキツイ

[31]
ロードオブザリングと思えばいいじゃん

[35]
ぶっちゃけ面白さなら圧倒的にベルセルクだからな
初見だとあまりの面白さに震えるレベル

[99]
>>35
ベルセルクは面白さで言えば
日本の漫画史上最高と言っても差し支えないくらいの作品だったね。
だった。
いやまじ本当に凄い漫画だった

[40]
読みかえしてもグリフィス救出後から蝕のところ神がかってるわ
絵も話も凄すぎる

[50]
さすがに小学生には見せられん
女ファンも少ない

[53]
どこらへんに鬼滅になれる要素があんだよ

[58]
画力高すぎて2次創作作りにくいし
ホモっぽいのセルピコしかいないし

[81]
マッチョな男が大きくて重い武器を振るうと言う現実的な設定じゃ受けない

[94]
>>81
鬼滅にも岩柱って典型例がいただろ

[89]
鬼滅より面白いが暗すぎる

[104]
ロスチル編を日和ってアニメ化しなかったから

[107]
ファルネーゼがいい奴になっちまたったのがなあ

[137]
あらゆる点で濃すぎるからだな、ハマる人を選ぶ
ワンピとか鬼滅みたいにポップで薄味じゃないと大衆受けしないわ

初期のウラケンは血涙を流しながら書いてそうな迫力があった

[147]
鬼滅で改めて思うけど、テンポって大事だよな

[159]
鬼滅は1週たりとも休載なかったからな

[160]
そいえば主人公のタフさは同じだったな
原動力の元は違うっぽいけど

[109]
世界レベルではベルセルクのほうが知名度あるけど