名探偵コナンの作者・青山剛昌先生「週刊連載しながら毎週アニメを続けてるのは俺とワンピの尾田栄一郎くんだけ」

[1]
no title
同志の尾田くんと対談したい

[3]
ソースありで草

[4]
青山くん…見損なったぞ

  







[10]
尾田っちと肩を並べていい認定されたのは岸影だけやぞ

[13]
天下のジャンプじゃないと尾田くんは相手にせんやろ

[16]
青山が尾田について触れたの初めて見た気がするわ。尾田はコナン読んでるかな

[28]
何年か前は百巻以内には終わらせるとか言ってたような

[29]
アニメ人気で持っとるコナン、原作人気で持っとるワンピで実に対照的やな
ワンピは尾田君が青山みたいに連載投げたら、ホンマに終わってまうかもしれんで
逆に青山はアニスタには頭上がらんやろう

[42]
なお最近はアニオリに頼りすぎな模様

[31]
映画の興行はコナンの方が上なんやっけ

[60]
黒の組織なんてどうでもええからずっと日常的に起こる殺人事件を解き明かし続けてくれや

[63]
>>60
これ
黒の組織より日常殺人回がすき

[92]
>>60
コアなファンはむしろ日常回のほうが好きだよな
気楽に見てるしたまにはぇ~って知識が増えるわ

[86]
ワンピースよりもコナンの方が古くから連載してると思ったが
巻数同じくらいなんやな

[89]
ヒットの度合いが違うから話が合わないぞ

[93]
>>89
映画の話ならワンピのぼろ負けやろ

[119]
>>97
色々バレたら黒の組織に総攻撃されて終わるから実は今緊迫してるぞ
未だにボスやラムの尻尾捕まえられてないし

[157]
尾田と青山なら巻数も近いし話も合うやろ
no title

[176]
>>157
これ見ると尾田と話し合うやつはそらおらんわな
独走やん

[105]
ヤイバも当ててるし2発屋の時点で尾田くんより格上やな

[128]
コナンってここ数年で急に人気バク上がりしてない?
ワイがキッズの頃はキッズが細々見とるぐらいやったやろ

[142]
>>128
国民的アニメになったからなあ
現状はドラ越えてる

[161]
映画にキッズから成人した女がかなり流入して流れ変わったな
昔は大家がいた推理物のジャンルは死んでるからねえ

[97]
コナンはそろそろコナンに近しい味方が誰か死ぬかせんと緊張感ないな
それが京極が組織側的なの匂わせれば一気に怖くなるわ

[577]
お前ら休載ばっかやん