鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴先生「人生は努力しても報われないよ」

[1]
ええんか?
no title

[2]
少年漫画やぞ・・・

[5]
なんでこんな夢のないこと言うんや

  







[37]
すべからく努力してるんやぞ

[10]
これいつのコメントや?

[4]
漫画界のダルビッシュやな

[11]
ダルビッシュの発言がいちいち不快なのは外人の血入った恵まれた超エリートが語るからだし…

[51]
たしかに運で売れたからな

[23]
実力でアニメ運の悪さ捩じ伏せたワンピとは真逆やもんな

[8]
天狗やな

[13]
謙遜し過ぎて逆に傷つけるな
努力した甲斐があったくらい言えばいいのに

[22]
ワニ「お前らがうまくいったときは奇跡のおかげやで~」

[25]
100万回努力したワニ

[28]
父親死んでるってサラっと情報だされると悲しい

[52]
病人と体力があったせいで苦しんで死んだ師匠のくだりはパッパやろなと思う
ワニの謙虚な優しさが育つ過程でどんだけの苦労背負ってきたか想像すると辛いもんがある

[16]
正しい
吾峠呼世晴さんはキッズに夢を見せることの残酷性を解ってらっしゃる

[38]
まあ運だからな

[49]
こいつはどこまでも謙虚やな

[55]
努力して運に恵まれた成功者が10で努力してない奴が1なら7ぐらいは報われるやろ

[56]
やっただけの成果は100%あるけど
その成果に満足出来るかは人それぞれやからな
まあこいつみたいに自分の努力とはまた違うところで幸運を得られることもあるけど
基本努力と成果は一対一対応やと思うわ

[39]
悪意は無いんだろうけど釈然としないな