『ベルセルク』グリフィスがガッツとキャスカに謝罪すれば解決する話だった…

[1]
グリフィス「ごめんね」

ガッツ「いいよ」
キャスカ「いいよ」

[5]
幸せなキスをして終了

[6]
リッケルトですら許さんやろ

  







[12]
ガッツとグリフィスの関係だけならまだそれで済むんやけどね

[14]
勝手に姫と寝たグリフィスが悪いのでは?

[18]
>>14
ていうかなんでグリフィスはなんで姫を襲ったんや…

[28]
>>18
そらガッツに振られたからやろ

[20]
でも今のグリフィス悪いことしてないじゃん
ガッツが復讐諦めてどっかで余生過ごせばめでたしめでたしだよね

[30]
グリフィスからしたら謝ることなんてないぞ
皆自分の夢にすがった結果やからな

[33]
そもそもガッツに振った自覚無いのが悲劇すぎる
ホモとノンケの間に友情は成立しないんや

[36]
少し反省すれば許す炭治郎ってほんと聖人だよな

[40]
ワイにわかやけど
グリフィスがゴッドハンドにならなくても世界おかしくなってたんか?

[48]
>>40ゴッドハンドになる因果やから

[41]
キャスカが悪いよキャスカがー

[42]
ガッツが鷹抜けるって言わなかったらゴッドハンドならんかったのかな?

[52]
>>42
そのまま焦らずゆっくり出世プランを進めて国を手に入れるからならんやろな
あの世界的には因果律でなるんかもしれんが

[55]
ナルトもサスケと和解したし
FF7Rでセフィロスとも共闘ありそうやし
グリフィスとも過去を水に流して和解して終わりでええよ
悪かったな
しゃーないで終わりや

[59]
結局両思いやからな
どっちか折れたら終わりや二人とも頑固なだけ

[64]
ガッツが年々老け込んでるけど
作中時間は1巻の時点からほとんど経ってねえんだよな

[104]
グリフィスvs他のゴットハンド
これはもうほぼ確定の流れやろ
それにガッツと骸骨騎士が便乗する流れは十分ある

[132]
>>104
グリフィスってなんでゴッドハンド裏切るんや?
ガッツへの愛か?

[151]
>>132
意味深に旧ゴットハンド出てきたからな
ゴットハンドは新たなゴットハンドに倒されることで代替わりしてる説が出てきた

[67]
正直作者もグリフィスさんサイドの話の方がノリノリで描いてる気がする

[108]
ダイバとクシャーンの愉快な仲間達で1巻いけるやろ書いてくれや

[74]
でもグリフィスと共闘する展開になったらめちゃくちゃ燃えるよな

[78]
なんであんな事してごめんなさいの一言が言えないんだろうな