『ダイの大冒険』のリメイクアニメ面白いのに全然流行らない…

[1]
no title
まずもう時代遅れ
懐古厨涙目

[2]
初めからヒットするなんて思わんて

[4]
時期が悪い
来年春開始にすべきだった

  







[5]
でも安定的な視聴率はあると思うよ
毎週観てるが叩く要素はマカロニえんぴつくらいだもん
そのマカロニえんぴつも流石に慣れてきた

[6]
でも昨日傘でアバンストラッシュしてる子見かけたぞ

[8]
そりゃ当時と違ってドラクエ自体ブームじゃないからな
少し考えればわかるだろ

[16]
音楽、すべては音楽
ドラクエの音楽要素、他のアニメよりはるかに重いのに
権利関係どうにかしてでも原曲を使うべきだった

[24]
>>16
すぎやまこういちの偉大さがよくわかるね
最低限序曲は流してほしかった

[44]
普通に面白いわ
むしろ今更ドラクエの音楽流されても違和感しかない

[23]
ガキだけどドラクエはプレイするのが楽しいのであって
物語が勝手に進んでいく様は何も楽しくない

[17]
アニメで見たいと思えるシーンが後半だからな
前半は正直いいや

[20]
マァムとレオナのおっぱいだけ

[27]
バラン編に入ってやっと物語が始まる感じだもの
島を出てからラストまで約3ヶ月の出来事なのにあの長さってのもあってか
立ち上がりがすごく遅いよね
こんなスロースタートな漫画は最近は滅多にない

[29]
>>27
幽遊白書もドラゴンボールもスロースタートだった

[35]
>>29
幽遊白書は困ってる幽霊を助けるコンセプトは好きだったけどな

[132]
でもこれ子供向け枠だから2年くらいやりそうなんだよね

[36]
ダイの声優が炭治郎だったら

[37]
やっぱりヒュンケルだけは声あってないわ
他の声優がみんなどハマリしてるぶん残念

[87]
>>37
いや、レオナの声があってない気がするぞ
早見さんは嫌いじゃないけど、今作はなんかおばちゃんっぽい

[38]
ポップが師匠に扱きあげられてからだよな
面白くなるのは
ちゃんと魔導士やれるようになってから

[96]
観てる子供の中には楽しんでる子らも居るんだろうけど
マンガのがクオリティ高いに決まってんだから
大人は読まんわな

[51]
そんなこと言うならアベル伝説リメイクするぞ

[128]
昔の見てるけどやっぱ昔のクリエイターは偉大だわ
ワクワクするもん

[240]
セクハラ描写のせいでフェミに嫌われてる

[249]
普通におもしろいけど最初からやると
バラン戦に行く前に終わりそうで不安感がすごい

[151]
まだ旧作の部分すら終わってないのに時期尚早すぎ