『艦隊これくしょん』冬イベント2020のE4のナ級Ⅱが強すぎてクリア不可能な難易度になる

[1]
駆逐ナ級Ⅱ後期型
no title

先制雷撃能力を持ち、こちらが攻撃を開始する前に戦艦すらも粉砕する高威力の魚雷を放ってくるこちらは先制雷撃フェイズよりも先に基地航空隊フェイズ、航空戦フェイズで攻撃できるがナ級Ⅱは対空能力も非常に高くほとんど全ての航空攻撃を実質無力化できる

また装甲値、耐久値も非常に高くナ級Ⅱの対空砲火をくぐり抜けた航空機がかろうじて攻撃に成功しても撃破は困難、砲撃火力、命中率も高く、重巡洋艦や戦艦と同レベルの砲撃を命中率80%以上で放ってくる

ゲーム上は単なるザコ敵扱いなので敵艦隊はこれを前衛に4隻並べてくる
敵後衛艦隊も強すぎるがナ級Ⅱはこちらの攻撃手段を先手で潰してくるため敵後衛と殴り合う権利すら与えてくれない
no title


wikiのコメント欄は絶賛炎上中
no title

no title

no title

[9]
可愛い子だったら許せるけど魚だからな

[56]
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

  







[17]
後段初日に甲クリアできる人間がいる以上文句言うのは雑魚ってことや

[18]
オール甲諦めると世界が変わるぞ

[19]
手数が正義なのに防ぎようのない開幕攻撃で潰しにくるからな

[22]
難易度だけ各資源2万あれば良かった時代に戻して

[29]
いまたにやってる奴て蠱毒みたいなもんやろ

[12]
んでこいつはどうやって倒すん?
20%で外すお祈りでもするんか?

[31]
祈る
女神使う
キラキラさせる
対策はいくらでもあるんやで

[46]
>>31
キラキラなしだと命中率95%以上で
キラキラつけて命中率80%
ボスマスで燃料ペナルティありだとキラキラ有りでも命中率95%を超えてくる

[32]
撃たれる前に倒すお祈り
撃たれたら外れるお祈り
撃ち終わったら次に撃たれるまでに倒すお祈り
撃たれたら外れるお祈り

これを全てボスを倒しきるお祈りと同時に行わなければならない

[33]
まだやってる奴廃人しかおらんからええやろ

[38]
難しいのはいいけどいっつもいつも変化がないねん
知らん奴が見ても前のイベントと何が違うのかわからんやろもっと工夫しろや

[44]
アクティブ1000人いるんか?

[60]
>>44
各鯖1~2万人くらいユーザーがいると言われている

[62]
過去イベントやれるようにしてほしいわ

[73]
>>62
みんな震電取れるようになるとそれはそれでまた面倒になっちゃう

[64]
雷撃特化にするか対空特化にするかどっちかにしろや
2つともやらせててなおかつ高水準なステータスしてるからおかしいねん

[66]
艦これのイベントは盆栽発表会だから…

[88]
>>66
今もう盆栽じゃなくて
持ち物検査だから

[67]
まぁ増設女神で課金ゲーになったんですけどね

[69]
このゲームなんでここまで敵インフレさせてんの?
意味不明なんだけど

[74]
>>69
味方はインフレせんのにな

[86]
難易度と理不尽を履き違えたゲーム

[87]
今回はE1~E3までは死ぬほどぬるい上に堀も優良
E4の難易度が異常なだけで基本はいいイベントって言われとる