オタキングの岡田斗司夫さん「シン・エヴァンゲリオンは確実に250億売れる!そして実写邦画がオワコンになる!」

[1]
YouTubeより

1月にエヴァが公開されると250億いくと思います
興行形態が特殊で東宝と東映の会社でやるので映画館がかなり抑えれる
映画の興行記録はスクリーン数でほぼ決まる
鬼滅の刃のヒットも他にまともな映画がなかったからスクリーン数を鬼滅に持っていけたおかげ

エヴァが大ヒットしたら踊る大捜査線が歴代興収トップ10から落ちる
踊る大捜査線はテレビ局が本気で宣伝したらこれだけ売れましたよという証拠として使われてきた映画
踊るがベスト10から消えたら実写邦画に金を出すスポンサーは居なくなる

ソース
2021年の映画/テレビ業界とオンラインサロンをサイコパスが予言してみた /
https://m.youtube.com/watch?v=agRLbsEARdI

6分頃から

[119]
>>1
うおおおおおおお

鬼滅越えるくらい言えよ

[4]
オタキングが言うなら間違いないわ

  







[6]
来月、エヴァがガチの社会現象を巻き起こすぞ!!!!

[7]
実際は25億ってところかな

[676]
>>7
流石にエヴァだし80億くらい行くだろ

[12]
スクリーン数で決まるならコナンとかドラえもんは毎回200億行くだろ
どうしたんだ岡田

[25]
スタンドバイミードラえもん2どうすんだよ
スクリーン数で興収が決まるならこれだって250億円はいくだろ

[40]
100どころか50も行かないだろ
映画だけで3作品は既にハードルが高い
内容がロボットものならなおのこと

[34]
もう現実がコロナでエヴァより凄いことになってるし

[58]
no title

最後のでエヴァらしいが、どうもやらかすラストらしい

[64]
>>58
あっ・・・(察し)

[70]
>>58
絶賛しうるラストではないのは確定か

[68]
エヴァは所詮オタクのもんだし
鬼滅は杖ついた婆さん達まで見に来てたからな

[72]
所詮オタクが社会現象!と騒いでいただけのコンテンツ

[77]
Qが50億らしいけど絶対それより下げる
エヴァは当時より大分化石化しとる

[78]
エヴァは30億いけばいいほうだろうな
実際にそれくらいの収入しか見込んでないと思う

[79]
wikipediaによれば

序:最終興行収入は20億円
破:最終興行収入は40億円
Q:最終興行収入は52.6億円

これが250億円まで跳ね上がる理由はどうも見いだせないぞ

[208]
>>79
無料で3作見れる機会多くてニワカが見に来やすい
昔からのファンも最後だし見に行くかってかんじで来るから
Qは超えそうな気がする

[80]
どうかなー
まあおれは初日に行くけど

[100]
SF混ざる話だと拒絶反応出る人が割合でいるから無理だろ

[102]
無駄にハードル上げとくという
お前らみたいな陰険なやり口かもなw

[85]
何気に岡田は庵野に関する話では大間違いしたことないからな

関係者から何か聞いてるのかもな

[126]
庵野がコロナ渦を経てシンゴジからどう方向転換したか見物

[121]
新作で完結するなら100億くらいは行く気がする
気がするだけだが










引用元: