なろうとかラノベ特有の「なにっ、あの魔法を無詠唱で!?」←いや、魔法は詠唱シーンが良いんだろ

[1]
no title

そこで作者のセンスが分かるんだろ
なんだよ無詠唱って

[2]
無言でヴォルデモートと魔法打ち合うハリーポッターとか興ざめだろ

[12]
大技だけ長い詠唱が良い

  







[8]
ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

[15]
いやまず詠唱ってなんだよ

[19]
>>15
OK、Google!の異世界版や

[34]
>>15
その魔法を撃つために周囲から魔力を取り込んで高める儀式みたいなもんや

つまり無詠唱は自分の通常魔力だけで撃ってる
だから、みんな高度な魔法ほど無詠唱だとビックリするんやで

[16]
ラス・テル・マ・スキル・マギステルすき

[17]
カッコいい詠唱が思いつかんなぁ…せや!無詠唱の方が強いことにしたろ!

[21]
ダラダラ詠唱してる隙がないやろ

[27]
>>21
だから前衛の戦士が必要になるんやろ

[22]
黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れよりも赤き存在(もの)

[26]
でも藍染さんの完全詠唱黒棺は興奮したやろ
あれも詠唱破棄があってこそやで

[31]
詠唱もええけど魔方陣が浮かび上がるのがすき
強い魔法だと多重で魔方陣が展開されたりするともっとすき

[32]
せや!スマホに録音して早回して高速詠唱させたろ!

[37]
脳に魔法式をイメージ記憶してるから無詠唱やぞ

[35]
詠唱に3時間かかるけど発動したら相手は死にますみたいなのやられても困るやん

[48]
センス問われるから仕方ないね

[50]
無詠唱でも撃てるけどフルで詠唱したら威力アップする設定すき

[52]
バスタードで口を三つ召喚して魔法を同時に4つ唱えるの好き

[61]
>>52
過去に倒したボス級が封じられてるのええよな

[57]
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧きあがり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ

[74]
>>57
っぱ師匠よ

[66]
詠唱出したら鰤と比べられてしまうからしゃーない
魔法の詠唱が有名な作品は鰤以前のもんばっかやし
FFTとかVPとかバスタードとか

[29]
師匠によりかっこいい詠唱作れるやついまだにおらんのか