『機動戦士ガンダム』観たけどガンタンク(後方支援メカ)で前衛やらされたハヤト・コバヤシの扱い悪くないか?

[2]
no title
カタログスペックだけ見ればガンダム以上の化け物だから…

[6]
火力だけなら最強だから

[9]
オリジンだとボールに乗り換えたぞ

  







[4]
最後の方キャノンじゃなかった?
キャノンは高性能じゃん

[10]
後付けで追加されただけで
放送当時は普通のジムしか無かったからな
そもそも後付けでガンキャノン乗ってたことになってんだから別にいいだろ

[11]
V作戦試作三機は超高級機だぞ
ジムごときに乗り換えるかよ

[12]
no title

[17]
>>12
ガンキャノンちょっと心配してるじゃねえか

[56]
>>12
宇宙空間だから実は形的に不利ってことはないんだよね
でも方向転換とかはできなそうだから木馬の甲板に張り付いてろよ

[23]
ガンタンクって多分、工事用の重機より操作楽だよね

[25]
2人乗りにした理由が分からん

[28]
主砲は日本本土縦断だか横断だかできる射程あるので
水平射撃すればMSはおろか軍艦もバラバラになる威力がないとおかしい

[32]
ガンダムオンラインでは間違いなくジムより強い時期が多い
堅いし早いし火力あった、あった

[37]
ガンタンクの上だけ離脱できるのが謎
あと、ガンダムが分解できるとか あそこらへんもいらねえよなあ

[38]
柔道家って設定だしゲッターロボみたいに
ガンタンクで大雪山おろしみたいな技をやらせる気だったのかも

[40]
ガンダム、ガンタンク、ガンキャノンは
コクピットをコアファイターで共用しており
互いに上半身と下半身を換装できる

ガンタンクも、設定上はガンダムやガンキャノンの
下半身を装着して戦えたのだ
ダサいから本編でやらなかったが…

[59]
足なんか飾りだろ

[42]
ミノ粉撒かれても名古屋からスカイツリー狙撃できる化け物だぞ

[43]
何でZZでハヤト殺したの?

[53]
>>43
戦争やってるのに味方主要人物だけ死なないって不自然だからみたいな考えじゃね
それを全力でやったのがV

[170]
>>43 エゥーゴ ブライト派の陰謀

[54]
どう見ても普通の戦車の方が合理的だと思う
被弾面積が増えてるし

[105]
ハヤトはそもそもそんなに良いパイロットじゃない

[231]
実際戦艦にタンク君が陣取るバンカーみたいなのつけりゃいいのに

[67]
ガチで戦ったらガンダムよりも強い
兵器としての完成度がダンチ










引用元: