『鬼滅の刃』炭治郎の声優・花江夏樹「声優としては「最低ランク」なんすよ。正直つらいわ…」

[1]
28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、人気声優・花江夏樹が出演。自身のリアルなギャラ事情について明かし、ネット上で話題になっている。
■「我妻善逸」志望だった?
大人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の声優として、話題沸騰中の花江。普段はバラエティ番組への出演依頼を断ることも多いそうなのだが、同番組については大ファンであることから、「ぜひ」と快諾したと話す。

『鬼滅の刃』の声優オーディション時点では、炭治郎ではなく我妻善逸役を志望しようと考えていたことなど、知られざる『鬼滅』の裏側がいくつも明かされ、スタジオは大盛り上がりとなった。

■声優ランクが影響
しゃべくりメンバーからの質問や無茶振りに対し、なんでも全力で応えていく花江。とうとう話題は声優の“ギャラ事情”に。具体的な額は明かされなかったものの、花江はそのシステムについて解説。

どうやら、どれだけアニメの視聴数が伸びようともあまり関係がないようで、すべてはキャリアを重ねていくにつれて与えられる「ランク」に依存するという。
ちなみに花江は「最低ランク」らしく、「(まずは)アニメで名前を知ってもらうのが大事」という理由から、あえてランクを上昇させることなく、自身の意思で据え置いているのだそうだ。

一部抜粋続きはソース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162479007/

[5]
さすがに最低ではないだろ

[3]
別にランク制でよくね。
この声優だからこの作品が売れたわけでもないし。

  







[8]
山寺の後継人でおはスタやってたのにか

[9]
「あえて」最低ランクにしてる時点で一種の戦略だよね

[11]
これを神谷明は怒ってたんですけどね

この人は同業者の事を考えず
自分だけ可愛いがられればいいと言うスタンス取ったよね

[15]
ランクのおかげでセリフ一言でも同じギャラもらえるわけだし

[17]
コナンとかワンピースみたいな永年キャストアニメを除けば

声優はみんな最低ランクで居たいんだよね
ギャラが上がるとどうしても新規仕事が入らなくなる

[21]
花江レベルが最低ランクに設定してたら
若手が仕事もらえるわけないよなぁ
まぁ花江だけがやってる手法じゃないから
花江を批判する気はないけど

[26]
声優って何で地上波のバラエティに出るとギャラの話するの?

[30]
>>26
YouTuberもバラエティ出ると金の話するだろ?そういうこと

[27]
収入比も労働時間比もYouTubeが本業だろ

[28]
花江みたいな人気声優が
若手のギャラで場を荒らしてるのは嫌われる
さっさと高ランクにいけよと

[31]
同人ゲームの作者が事務所所属のランクの低い声優を使おうとしたら事務所からうん十万の見積もり来た言うてたぞ
誰が中抜きしとんねん

[48]
>>31
基本的に信用案件なんで、メーカーの知名度無いやつは高いよ
信用がないからな

[87]
>>31
ゲームはワード数じゃなかったか?
ランク関係ない

[36]
そいや林原めぐみの実家は大病院とか言われてたな

[88]
>>36
医者ではなかったはず
東大卒とは言っていたが

親が医者なのは小森まなみだな
著名な大学教授

[32]
女声優なんかたいていは実家が金持ちだから
アフレコギャラなんてアテにしてないっていう
実態と乖離した制度がランク制

[115]
もう誰もランク上げれないじゃん
最初の3年ジュニアボーナスで結果出せなきゃ終戦

[124]
テレビとかイベントに出まくってるからランク関係無くね

[34]
ランク制自体はまぁいいとして
そのランクの上げ下げが本人次第ってのがおかしい










引用元: