浦沢直樹の最高傑作って結局のところ『20世紀少年』でいいの?
[1]
[1]
[7]
YAWARA
20世紀少年は面白くない
風呂敷広げすぎて畳み方わからず無理に終わらしてる
20世紀少年は面白くない
風呂敷広げすぎて畳み方わからず無理に終わらしてる
[12]
代表かというと微妙だけど最高ならMONSTERを推したい
[100]
モンスターってヨハン凄い感じで描いていたけど大した事なくねw
[125]
>>100
大したことない人物をあれだけ大物っぽく描けるのはすごいと思うよ
演出が上手いんだろうな
大したことない人物をあれだけ大物っぽく描けるのはすごいと思うよ
演出が上手いんだろうな
[118]
20世紀少年は血の大みそかまでは面白かった
カンナが出てきてからイマイチ
カンナが出てきてからイマイチ
[2]
パイナップルアーミー
[29]
>>2
キートンだろ
ジェドより色々苦労してる太一のが人間味あって親しみやすい
キートンだろ
ジェドより色々苦労してる太一のが人間味あって親しみやすい
[42]
>>2
オレもこれ
第一話が実は最終回というギミックもあったし
オレもこれ
第一話が実は最終回というギミックもあったし
[15]
この人の作品は面白いけど何か物足りなくなる
[14]
キートンもパイナップルアーミーも共作だろ?
やっぱヤワラかな
やっぱヤワラかな
[32]
20世紀少年は最初の何巻かはめっちゃ面白い
[60]
>>32
俺も5.6巻ぐらいまでは世界で一番面白いと思ってたらコレだよ
フクベエで終わってれば傷は浅かったのに
俺も5.6巻ぐらいまでは世界で一番面白いと思ってたらコレだよ
フクベエで終わってれば傷は浅かったのに
[35]
プルートはなんだかんだで面白いけど話が暗すぎる
もう少し何とか出来なかったか
もう少し何とか出来なかったか
[41]
この人の描くショタ可愛いんだよなぁ
[43]
風呂敷広げ過ぎずにきれいに完結したのはYAWARAだな
[90]
>>43
happy!も綺麗に終わってるから多分浦沢はミステリー系が向いてないんだと思う
happy!も綺麗に終わってるから多分浦沢はミステリー系が向いてないんだと思う
[86]
Happyはライバルが嫌な奴すぎ
YAWARAのカメラマン程度に抑えておくべきだった
あと最後に訳分からん外人とくっつくのも好きじゃない
YAWARAのカメラマン程度に抑えておくべきだった
あと最後に訳分からん外人とくっつくのも好きじゃない
[47]
この人は作画に徹するべきだよな
[50]
評価されてるキートンは原作浦沢じゃないしな
[51]
キートンとパイナップルが双璧っしょ
結局原作付き一話完結タイプが最も得意なのに
それやんなくなっちゃったのが勿体ない
結局原作付き一話完結タイプが最も得意なのに
それやんなくなっちゃったのが勿体ない
[94]
>>51
中身を考えるコスパが悪いからな…
まぁ長編の引き伸ばしはいくらなんでもないけど
中身を考えるコスパが悪いからな…
まぁ長編の引き伸ばしはいくらなんでもないけど
[69]
たまに載ってる最新作が全然話題になってない
[72]
>>69
古屋実みたいに同じ話しか描けない漫画家になってしまった
古屋実みたいに同じ話しか描けない漫画家になってしまった
[68]
マスターキートンとモンスターのアニメのクオリティの高さは異常
[46]
延々と次回予告を見てる気分
[112]
柔ちゃんの孫が柔道やる漫画は
この人には描けねえだろうなあ
この人には描けねえだろうなあ
コメント
コメント一覧 (5)
これだけは揺るがないと思う
kakitea
がしました
モンスターはちゃんと風呂敷畳んでるし終わり方映画っぽくて好き
kakitea
がしました
その後もう手にも取らなくなって、20世紀少年は人んちで読んだら面白かったけど、モンスターはまだ読んでないな。
kakitea
がしました
ルンゲ警部の謝罪シーン読めただけで満足出来た
kakitea
がしました