【進撃の巨人】136話 アルミンがようやく覚醒してついにクライマックスへ(ネタバレ・感想)

[728]
大して進んでないけど順当な展開って感じ
アルミンは道から何らかに干渉する役目があるのなら巨人化せんのかな
ここにきてマーレエルディアモブの抗争入れてきたのは何なんすかね
ひょんなことから手を取り合うことになってめでたしめでたしってか?

[735]
あと3話なんだから戦いの描写はアニメ版にでも任せて話進めてくれ

[725]
アルミンが道にいるエレンを解放して
ミカサが本体にとどめを刺してエンドとかなのかな

  







[714]
エレン本体を傷付けても無駄ってことか

[876]
すぐ後ろでアルミンが泣き喚きながら地団駄踏んでるのに
声を掛けるでもなく黙々と砂遊びしてるジークがシュール過ぎるな

[730]
ジークは燃え尽きただろうな
グリシャに愛されてたことを知って
生まれてこなければ良かったなどという思想は消えたかもな

[742]
リヴァイが地ならし止める動機がようやく語られたのは良かった
俺たちは巨人がいない世界を夢見ていた。お前らが心臓を捧げたのは外の世界の命を踏み潰すためじゃないだろうってのはぐっとくる

[744]
つーかぶっちゃけ話全然進んでないよな
週刊漫画くらいの進行度なんですけど

[737]
流石に最後の1話はほぼ後日譚だろ?
世界やパラディ島が本当に手を取り合っていけるのか描写せんといかんし
その中にこれだけの虐殺をしたエレンが入れるとは思えんし
このペースでエレンとユミルの心情をちゃんと描写する機会あんのかな…

[803]
ラグナロクやってんだろし
荒廃した世界でパラディの人がちょっと生き残るくらいでいい
エレン殺そうとしたとこでミカサが裏切ってエレン側につきそう

[748]
久しぶりにミカサが可愛かった

[750]
ピークちゃん無双とジャンコニー死ぬなって感情的に盛り上がってたんだが
ジークの土コネコネ落ちで草
はよ後ろからぬっころせよ

[831]
ジークは落ち込んだ様子や操られてる様子もなくアルミンにまともな会話してるからエレンに協力してる様に見えるな
エレンを止めろって言ったのに進撃をエレンに継承したグリシャが謎だったがやはりエレンに協力するに足る何かがあるんだろう

[734]
ピークちゃんの体力が凄すぎる

[826]
やっぱりヒストリアの子供がエレンの子供でエレンが遺した希望になるんじゃねこれ

主人公の残す物何もないばかりか
本人(人間の方)すら終盤出番がないってそういうことだろ
このまま黙って死ぬような奴じゃないよエレンは

[828]
>>826
それじゃ子作りしただけじゃん

[856]
エレンはしっかり主人公してるよ
仲間からずっとかけられてきた期待と要求に応えてる
ぶれたのは仲間の方

[824]
ここからはアルミンの行動に全てがかかってそうだな

[887]
次回兵長フラグたってるなこれ

[731]
アルミンがシンジくんになっとるやんけ










引用元: