VOCALOIDの初音ミクさん、登場から14年経つのに全然オワコンにならない

[1]
no title
一時期のオワコン連呼はなんだったのか

[5]
あいつ何でも仕事やるしな

[3]
フィギュア出しすぎ定期

  







[9]
劣化しない、スキャンダルない
広告媒体としては最強や

[12]
>>9
Vtuberが出てきて初音ミクさんの偉大さがよくわかった
Vもスキャンダルなんて無いはずやったのになぁ

[10]
何着ても似合うの凄いわ

[11]
もはやオワコンを超越した女

[13]
クラウドファンディング一瞬で上限達したからな

[14]
コンテンツとして成立した
キズナアイは…

[15]
別の服だろうが髪色違おうがミクと名乗れるの強いわ

[21]
ミク以外のVOCALOIDやVOICEROIDももうちょい頑張れや

[23]
ゲーセンの姫やぞ

[26]
あのデザインが完成され尽くしてるわ

[29]
VOCALOIDとか知らんくても初音ミクはみんな知っとるもんな

[30]
そもそもボーカル音源ツールなんだからオワコンもクソもないやろ

[31]
でもブラックロックシューターは失敗したよね
はい論破

[35]
陰キャDTMerが居る限り無くならんやろ
必要な道具なんやから

[37]
ここに来てゲームが大当たりするとかどうなってんねん

[40]
2次創作を認めたことでクリプトンが何もしなくても
ユーザーが勝手にアップデートし続けてくれる

[45]
ここに来て月毎の曲の投稿数の最大値更新するという

[49]
ヨーロッパは女ファン率の高さにビビるで
日本もいるっちゃいるけどあっちはほんと多い

[50]
最新式の技術をサブカルに用いる際にとりあえず使われる女
中国のライブとか凄すぎる

[69]
デザイン適当でもミクと認識されるようになったのは凄い

[96]
当時のやつら「ボカロpとか素人だろw」

なお米津玄師やヨアソビが出てきた模様
やっぱりレベル高かったんやな

[104]
>>96
これを逃がしたニコニコとかいう無能

[105]
もう多分コンテンツとかそういう領域を越えた存在になりつつあるよマジで
サザエさんとかミッキーマウスみたいな

[61]
キティちゃんポジションにおるからな