吉沢亮さん「なろうっぽい転生系の漫画ってめちゃくちゃ種類は多いけど内容はほぼ一緒」

[1]
吉沢亮のコメント。
最近“転生系"のマンガにはまっていて、めちゃくちゃ種類あるんですけどほぼ内容一緒なんですよ。
主人公がブラック企業に勤めてて過労死してぱっと目が覚めたら全然知らない森で起きるみたいな。
http://jcc.jp/anohito/talent/matter/10244/

[4]
リゼロは違う
ハイ論破

[5]
めちゃくちゃイケメンが漫画を見ることなんかあるのか

  







[6]
はまってるんかーい

[63]
>>6
実写映画するなら出ますよってだけだろ

[510]
>>63
よほど邦画が追い詰められないと異世界転生実写はないと思う

[14]
何も考えずに読めるから良いって言ってた

[24]
こんなご時世で暇で読んでて実は詳しいのかもしれない

[27]
中盤に中韓野党批判入れるのよくあるよね

[33]
独身オッサンの願望だから

[29]
いつになったら廃れるのこのジャンル
よっぽど現実世界で通用しない連中が多いのか?

[83]
>>29
アニメ化が止まれば自然と忘れられていくだろう
でそのアニメに関しては中国が飽きたらだな

[39]
なんで最強イケメンが転生欲求の塊みたいな漫画にハマっとんねん

[120]
>>39
自分とは全く無縁の世界だから物珍しさでハマるんだろうなあ

[44]
まあ小手先変えても本質は一緒だよね
異世界とかスキルとか設定がそもそも同じだし

[51]
それが何故ウケてるのかほんと謎
頭空っぽの奴等が読んだり見たりしてんだろうな

[46]
烈海王の漫画でも読んどけ

[633]
マーベルの映画だって似たり寄ったりだ

[653]
なろうの元型は自衛隊のイージス艦が
太平洋戦争にタイムスリップして無双する
「ジパング」にも活かされております

[659]
>>653
僕はビートルズにも活かされてますか?

[662]
>>653
その前に戦国自衛隊が有るだろw

[50]
とりあえず生前の容姿で転生しないのばっかだから闇深すぎると思うわ
美少女やイケメンに転生するのばっか
そりゃ美少女やイケメンに転生すればどこでも無双できるだろ

[48]
転生する前の屑主人公じゃなくて
転生した後のイケメンモテモテ主人公に共感してるんやろうな

[667]
読み込んでる奴らには新機軸的なものがあるんじゃないの?
萌アニメもロボものも戦隊ものも傍からみりゃみんな一緒に見えるし

[19]
むしろ吉沢亮は転生先だろ