最近のVtuber界隈、にじさんじの企画第一主義が正解と証明されてしまう…

[1]
昨日
no title

[17]
にじさんじのおっさん二人>>>>>ホロライブの総力

これマジ?

[9]
にじさんじ優位(なお企画以外)

  







[87]
どうせ見てる層95%被っとるやろ

[37]
結局お前らが散々叩いてた企画乱発が正しかったやんけ
敵は海外から補給しまくりなんやから同じ手法で勝負しても意味ないし

[26]
ひょっとしてにじの企画第一主義って正しいのか…?

[41]
マジレスすると中華のバグ利用自動スパム通報攻撃で
見かけの同接が4割くらい減ってるだけだぞ
再生数は落ちてない

[43]
企画力って麻雀大会開いただけやろ
ホロライブも麻雀大会開けばいいだけだし
ホロの女の子たちが麻雀やったら同接20万いくわ

[45]
なんか数集めたら勝ちなの?
登録者も見てる人もbotみたいなアカウントでなんとかなるんじゃないん

[55]
>>45
登録者と再生数は相変わらずホロライブが圧倒的
企画同接だけはここにきてにじさんじ一人勝ちになってきてる

[59]
流石にリスナー飽きんの?
このコンテンツ世に出てからもう数年やろ?
賞味期限そろそろ切れないんか

[75]
>>59
もういい加減飽和しきっとるな
これからは一芸特化したやつらに細分化されてくと思うわ

[61]
これは芸人ファン同士が吉本と松竹で殴りあってる感じ?

[78]
>>61
芸人ファンとAKBファンや

[70]
ホロライブとにじさんじのメンバーが直接対決することになる
VtuberのAPEX最強決定戦楽しみやな

[84]
>>70
どっちも他の強豪に轢き殺されて終わりやで

[82]
ホロとにじファンってお互い敵視するよな
どちらか混じっただけで見ないとか
普通に配信としては面白かったのに
このメンツで24000人って普通なら有り得ないぞ
no title

[129]
>>82
そういうのは対立っつーか単純に知らんから見ないだけじゃないの
身内ワイワイ系のゲームだし
知ってる範囲の奴らが集まった配信何回も見てもうお腹いっぱいでしょ

[119]
ガッチマン「vtuber界はメンバー同士仲いいのにヲタが仲悪い」

[95]
にじはセリーグ
ホロはパリーグ
それ以外は草野球やな

[125]
麻雀とかパワプロとかおっさん直撃の企画してくれるのは結局にじさんじなんよな
ホロってわけわからん女どもがギャーギャー騒いでるだけって感じ

[145]
>>125
トレーディングカードゲームとか男のオタク好きな企画やってくれるしな

[110]
郡道がしょっちゅう企画に出てくるせいで
にじから離れたようなワイは少数派なん?

[130]
>>110
むしろ多数派やろ
「郡道いるから見ない」はもはやにじホロ共通ワードレベル

[161]
多井隆晴「群道先生のおかげでにじさんじを見るようになった」
森川ジョージ「群道先生の麻雀配信が好きでフォローした」

大物二人を釣ってきた群道は凄いだろ

[137]
ホロのゲーム企画は本気でやっとらんもん
アーカイブでええわ

[99]
にじさんじのおっさん連中が面白すぎるんだわ