フリーゲームの製作者、Vtuberに実況されてゲームが作れなくなってしまう…

[1]
フリゲ作者です。Vtuberに実況されて心が折れてゲームが作れなくなりました。

理由はVtuberが一瞬で大金を稼ぐのに、自分は何年もかけてゲームを作っても一円も入ってこないからです。

ゲーム実況自体は好きです。実況されてDL数が伸びるのは嬉しいし、配信のログを楽しく見させて頂いています。

でも大量のスパチャが飛び交う中、俺のゲームは投げ銭の設定してるに関わらず一銭も投げ銭入ってきません。

Vtuberは一瞬で、何万円もの金額を稼いでいる。そのゲームの製作者である自分は赤字を出しながら有給を使いゲームを作っているの、正直虚しくなりました。

有名Vtuberに何人も実況され、DL数もかなりあります。しかし誰一人としてVtuberや配信者で俺のゲームに投げ銭した形跡はありません。

Vtuberさん達へ、一回の配信で何万も儲けてるなら、全額渡せとは言わないからお気持ち程度の額でいいんで実況したフリゲにも投げ銭してください。

Vtuberさんのファンでもいいんで、投げ銭してください。

よろしくおねがいします。

引用元
https://anond.hatelabo.jp/20210114153728

[119]
嫉妬やないこれだけははっきりしてる

[17]
フリゲが無くなる時代が来たか。

  







[21]
善意で成り立ってるところにフリーライダーがどやどや乗り回したらこうなるわな

[18]
実況も収益化もOKにすんなよ

[22]
依頼して宣伝して貰えよ

[25]
なんのフリゲだよ
ピンからキリでしょ

[29]
世の中は残酷やね

[35]
Vの事務所だけ配信NGにすりゃええやろ

[43]
収益化OKで愚痴るのか…youtuberの宣伝効果だけ享受して更に金払えは草
有料にするかゲーム配信不可にしろや

[47]
そらFPSバトロワしか作られんようなるわ

[50]
自分もVチューバーやればええやん

[51]
気持ちは分かるけどな
嫌なら実況禁止にしたらええんちゃう

[55]
steamに出せよ
レミュオールの錬金術師の作者とかカイロソフトとか片道勇者の作者は次のステップ言ってるのにフリーゲームに逃げ続けた結果や

[353]
>>55
犬と猫もカイロソフトもたくましいし作るもん一緒でも
なんだかんだハマるポイントきっちり押さえてきてるしすこ

[76]
DL販売でなんか作ればいいじゃん
俺は知らんがフリゲ界で有名ならそれだけで売れるだろ

[63]
フリーゲームだからしょうが無いけど
還元しろって言うのはちょっと気持ちは分かる

[77]
フリゲでお金稼いでるのはVtuberだけじゃなくないか?
ゲーム実況者なんてみんなゲームなんてお金稼ぎって思っとるやろ

[100]
チップ送る機能があれば数百円くらいならくれる配信者もおるやろな
スパチャには遠く及ばない額だろうけど

[109]
普通にSteamで売ればいいだけちゃうんか

[129]
V以外の実況者にも言えるよなこれ
あと製作者はもっと金出すべきとか言ってるのも一般人やけど
それ以上に実況者に金を出してるのもまた一般人なんやで

[168]
製作者に金が入るシステムになればええのにな

[171]
Vよりキヨレト辺りの方が稼いでそう
まあ人間やし分かりやすい数字に揺れるよな

[167]
有料化以前に配信での収益化NGにすりゃええだけやないんか?